エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

はが路ふれあいマラソンまで39日

f:id:kumassage:20171108140024j:image

月火と2日も休んだのに、今朝走って体が重かった。

 f:id:kumassage:20171108140217p:image

タイムは5分以内だったけど、最初も、中盤も、どこもかしこも「あ、スピードが出しやすくなった」というポイントがなかった。いつもは音楽を聴きながら走るけど、それさえも煩わしく感じて、久しぶりにイヤフォンなしで走った。

瞑想と腹筋と職場のブログを1000日続けるっていう1000日行を始めて10日目。この行の疲れが出ているのかもしれない。瞑想はさておき、腹筋はアプリを使ったり使わなかったりで、1日100回前後をゆるく継続中。ブログは時間が必要だから、書き溜めをしておかないと…という緊張感がある。

企業戦士の人たちは矢のように仕事が降ってくるのかもしれないけど、ワンマン自営でマイペースな私にとって、ひと仕事増えるだけであたふたしてしまうのかも。宣言すると、責任を感じるけど、これは自作自演な1000日行なんだよね〜日本は平和だよ。

【雑記  コンサルみたいなのを受けた】

昨日の朝、渋谷のセルリアンタワーのカフェレストランで1200円くらいするコーヒーを飲みながら無料のコンサルを受けた。(コーヒーはすごく美味しかった)無料というのは応募したら抽選で当たったわけだけど、実は当たる自信もあった。コンサルしてくれる人は面白そうな人を選ぶでしょ。だから自己紹介文をなるべく面白く書くようにしたのね。文はご覧の通り、大したことないんだけど、ストーリーは興味深く書いて、続きは後ほど的な。

当選の前振りはこれぐらいにして、

この人に会った。マーケティングの本質を、人生を紡ぐ力へ。一人一人異なる力を、生かし合える世界に。|ピープルブランド・キャリアマーケター 内藤 博之さんの人生インタビュー|another life.(アナザーライフ)

まず最初に、果てしない夢を聞いてもらった。それから現状の悩み事を聞いてもらった。そこでキャリアについて質問され、子供時代の夢や大人になるまでにくぐり抜けた出来事、現在の鍼灸マッサージ師になり、開業するまでの話をした。お世辞かもしれないけど「本が書けますね」と言われて、ちょっといい気分がした。

企業のような潤沢な資金がない中で、すぐに出来ることを提案され、あ、それならできるかもしれないって思わせてくれた。その中にすでにスタートしていた職場のブログも含まれていて、自分の方向が間違っていなかったという嬉しさもあった。

コンサルに会っても、メシは食えない。疲れていてもいろいろ続けてみるです。行動あるのみ。f:id:kumassage:20171108184231j:imageどこいくにゃ?