エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

なぜ泳ぐ

一昨日、昨日と忙しくて、今やっと自由な時間ができたので、独り言をつぶやく。それが楽しみだから。

【なぜ泳ぐ】

3日後に千葉の館山でオープンウォータースイムフェスティバルに出る。海で5km泳ぐ目的はいつかはアイアンマンに出たいから。スイムに不安感は禁物。アイアンマンでは3.8km泳いで、その後にバイクとランをするんだから、海で5kmくらいは泳げますよ!っていう既成事実を作るために出る。

海は怖い。馴染みの海を持ってないし、畏怖の念を抱くのも海。大会に出るってことは、海で人に見守られながら泳げる。とっても有り難い機会だと思って申し込んでいる。

ところで他の人はなぜ海で5kmも泳ぎたいんだろう?マラソン大会みたいに長距離を純粋に泳ぎたいのかな?タイムを上げたいのかな?海が好きなのかな?

なぜ山に登る?みたいなけっこうどうでもいい話だけど。

こういう無駄なこと、どうでもいいことが人生の楽しみなんだろうな。健康の為の運動として5kmは長過ぎだよ。人がやってないことをやりたいのかな?他人のことはよく分からない。

【占い】

占いは統計学で自然科学。正しい言葉を積み上げた理論は真実で、理屈じゃない。

えっとー、占いが好き。

私をコントロールしようとした人は、なんとなくだけど幸せそうではない。とても苦労してる。今も辛そうな人が多い。今までの人生でその人の言うことを聞いて上手くいった試しがない。そもそも人の指図は真っ平御免。そんなに気持ちが悪いものはない。射手座だから仕方ない。

私には家族もパートナーもいない。お先真っ暗なところを突き進む時の指針になるのが、自分の自由意思と占いしかない。こっちは大丈夫だ。お前は間違ってない。その一言がほしくて占いを頼っている。

【勝負メシ】

20歳のゲイの青年と仲がいい。美しい外国人。たぶん彼は日本では孤独を感じていて、私と話をするのを楽しみにしている。お互いに恋愛感情がないし、立場も持っている。だからとても付き合いやすい。

明日は彼にとって大切な仕事の日。勝負メシを食べたら?って言った。彼はその「勝負メシ」という言葉を気に入ってくれた。どうやら私の言葉の端々にそういう命懸けで成し遂げようとする強いエネルギーを感じるらしい。昭和な言葉だけど、それを好きと言ってもらえると嬉しい。

生きてるって本当に奇跡。いつ死んでもおかしくない。いつも死を意識する。