エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

千葉南房総アクアスロン大会まで31日

f:id:kumassage:20180511010526p:imageコースがフラットだからペースはいつもより速い。

出勤して、職場からランニングをしてみた。以前の職場は事務所物件だから、洗濯機も風呂も無かったけど、移転先の物件は住居用だから洗濯機も置けるし、風呂もある。これってトレーニング用に移転したの?って思われても良いほど全てが整ってる。神さまありがとう!

歩いて1分のトライアスロンショップでウエットスーツをオーダーした。歩いて3分のなるしまフレンドロードバイクを購入。自転車で5分で東京体育館のプール。歩いて5分でゴールドジムゴールドジムは思案中だけど行けそうなら決める。いっぺんにいろんなことが動き過ぎて怖いから、少しスピードを抑えるわ。目の前から一つ一つ取り組みます。

職場は神宮前ってところで、歩いてすぐが新国立競技場。スポーツが盛んな場所。

私、そんなにスポーツ好きだったかな?っていつも思う。スポーツを愛してるのか?って言われたら困る。ランニングをすぐに辞めることに躊躇しない。登山でもいいし、自宅で筋トレでもいい。健康維持や精神的な満足を得るための運動はどれでもいい。

でもトライアスロンは別格。トライアスロンは子供の時からの長年の夢だから、自分の中の子ども心を養いたくて、諦めたくない。すごく目をキラキラさせて憧れてる子供の夢を叶えたい。そんな気持ち。これは後付け理由ではなくて自分の中では命賭けてもいいぜっていう真実。

子供の時は頭を使わない。心や魂が衝動的に好きか嫌いかを選ぶ。トライアスロンにシビれてた小学生の時の感覚を満足させてやりたい。