エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

千葉南房総アクアスロン大会まで32日

今朝は先日のアクアスロン合宿で知り合ったYさんと一緒に東京体育館のプールで泳いだ。

お互いの課題を持ち寄って、プールサイドで待ち合わせし、違うコースに入って、30分後にプールから上がる。着替えて、近所のドトールで練習の振り返りをする。

たったそれだけなのに、とても楽しかった。

泳力も課題も違う。アクアスロン大会には一緒に出るけど、Yさんはショートでスイム500mとラン5km。

速いとか遅いよりも、自分を超える!って姿はカッコいいよ。ドトールのモーニングセット食べ、仕事もあるし30分でバイバイしたけど、これくらいドライな集まりって気楽だな。

【練習内容】

400mを3本泳いだ。最後は平泳ぎ100m。

合計1300m。

1本目は7分55秒くらいだったけど3本目は8分20秒かかった。バテる。スピードを意識するとフォームがダメになる。

200mを4本やって、そのあとに500mの方がいいのかな。どこかで1kmとか泳ぎ続ける機会を作らないと自信がなくて不安。オーシャンスイムに不安は禁物。マラソン初心者なら45日前に30k、もしくは3時間走れっていうけど、スイム1.5kmは3kmくらい泳ぎ続けたら自信がつくかな?不安を超えるために一回レッスン受けた方がいいな。

バカで明るいのが取り柄だけど、自然は怖い。

f:id:kumassage:20180510005109j:image