エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

水泳はサブ5レベル

 1500m泳いで出勤。

f:id:kumassage:20171101121401j:image

 200m×5本

400mのタイムはキッカリ8分

50平泳ぎ25バタフライ25背泳ぎ

少々疲れ気味なので、ガシガシ泳ぎませんでした。ゆっくりで丁寧に水をかいた。たくさん泳いでフォームをインプットすることが秋冬の課題です。ひとかき、ひとかき、全部違う動きになってます。こうかな?あーかな?あれ?みたいな繰り返し。自分のベストフォームが全然わかってない。100kくらい泳いだらちっとは馴染むかな?

毎回腹斜筋か腹横筋の突っ張りを感じます。使えてるのか、無理してるのかはわからないけど、骨盤のきわきわの付着部からビョーンって伸びないところを伸ばしてる感じ。

あとは、とにかく遠くの水、遠くの水と意識して腕を伸ばしましたとさ。

【マラソンだとサブ5レベル】

多分だけど今の水泳レベルはギリギリ5時間以内だと思います。スイムのサブフォーが何なのかはわからない。とりあえず泳ぐしかない。泳いで泳いでスイム自体をもっと好きにならないと。キツイ練習じやなくて、泳ぐ機会を増やすことが大切かも。

マスターズの400mに出場するための40〜45歳基準タイムが6分50秒になってた。大会によって違うらしいけど、今は8分。先が見えないね。