エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

出会う意味

人との出会いには必ず意味がある。それをひたすら考えてた。出会った時から考えていた。前世でのご縁も考える。それはどんな意味があるんだろう?何を学ばなくてはいけないのだろう?私の至らない点はどこだろう?そんなことを延々と考えていた。答えが出ないから考え続けた。

親との縁。

生まれてくる時、子供が母を選ぶらしい。親に納得いかない人は多いみたいだけど、私も質問した友達数名は腑に落ちていた。それは今が最高に幸せだから、どんな理由でも母に感謝してるから、腑に落ちる。父のことはこのブログでもボヤくけど、あの父のおかげで今が最高に楽しいはずだ。

仕事の縁

マッサージ師という仕事で多くの人に会うけど、こんなに優しい人たちしか来ない治療院で良いのか?とよく思う。ウチの料金設定は原宿とか表参道が近い割に安い。誰でも来やすいようにしてる。頑張って疲れている人が、明日ももっと頑張りたいとか、疲れて家に帰る前に癒されて家族のために優しくしたいという人ばかりがくる。グチを聞いて「もらう」というマッサージ業もいるけど、私は都内のいろんな地域でマッサージしてて、もらったことはない。グチっぽい人もオセロを黒から白にひっくり返すようにするし、それが出来ない時は指先に集中して治るように神様仏様にお願いしながら揉んでいる。だから変な気分に同調もしない。とにかく良い患者さんに恵まれている。

パートナーの縁

惚れた腫れた時期を通り越して、どうしてこの人なんだろう?と毎回思う。🏳️‍🌈なので結婚もなく、それ以前の問題で私に至らないところがたくさんあるから3年以上付き合ったことがない。そして出会う意味、神さま、どうしてこの人なんですか?と聞いてみたくて仕方がない。何が学ぶべきところなのか?私のどこが至らないのでしょう?と。今まで出会った人の意味は、別れ際に分からないことが多い。ちょっと時間が経つと「あ!」みたいな気づきが起こる。未だに分からない人もいる。

今回もコケた。アッと言う間の道のりだった。至らない点がわからない。こんなに冷静で、出来る限り優しくした恋愛はなかった。感情的にならなかった。怒ったこともあったけど、昔の比にならないほど冷静だった。怒った理由も明確だった。

なんと言われても「頑張った」。それを自己評価してる。

そして出会いの意味を考えているけど、まだ答えが出ない。必ず深い意味がある。深い意味。深い愛と思ってる。愛だの恋だの言いたくないけど、生きる意味って出会う意味って、綺麗事じゃなくて愛を学ぶためでしょ?

具体的な意味はわからないけど、そう思わないと明日は来ない。