エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

ミーティング入門

オンラインミーティングに参加した。

zoom飲みとは違う、ミーティング。

 

皆さん仕事で使ってるでしょ?

しつこいようだけど

ひとり仕事で、一人暮らしだから

複数と話すのは友達くらいしかなく

敬語で丁寧に説明する

ということに慣れてないから

新入社員の研修以下だった。

 

緊張したし、至らなさを痛感した。

 

マッサージの会話で心掛けていることは

小学生にも分かるように説明する。

ってことだった。

ところがひとりが長くなり過ぎて

マッサージ、はりきゅう師としての

言語野が萎縮しているようだった。

そしてフォーマルな話し方が

全然できなかった。

 

聞かれたことに対して

ちゃんと答えていたし

場を巻き込むこともできた。

そういう熱を動かすのは得意だ。

 

だけど男がシレッと真面目に話すノリが

どうも苦手で、慣れてないからとは思うけど

気持ちが悪いなって感じた。

 

それは私のいる環境が原宿、神宮前で

デザイナー、アーティストといった

感覚人間を相手にしているから

余計に緊張して、疲れたのだと思う。

 

それにしても、

みんな仕事頑張ってるんだな。

人のことはいいから、

自分の言語野がもう少しふっくらするような

インプットをしなくては。

 

そして膨大なアウトプットに勤しむ。

それが仕事だ。

バカにされて怒ってるんだぞ!

怒ってないけど、刺さったぞ。