エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

12/30の日記を

納まらないまま三十日を迎えました。

毎日6〜7人をマッサージし続けて、バテバテです。有難いことです。客商売はヒマほど辛いことはないんだから。客というか一応「患者さん」ということなんだけど、心に串が刺さっていると書いて患者というならば、そんなひどい呼び名もないなと思うのよ。実際にそんな人もいるけどさ。

バテ過ぎて、朝から掃除しようと思ったけどケツが重くて、昼に職場に向かい、着いた途端にソファにドカッと座って動けなくなって、そんな時に予約取りたいという人から連絡あったので、動けないよりも、人が来る前に少しでもお片づけできてほうがマシだなって、1時間後に予約を入れた。

ケツが決まると人は動く。1時間の間にざっくりとした掃除洗濯をやっつけ、電気周りの取り替えをして、人をお迎えした。

その間に別な友人が洗濯機を使いたいと言って訪問。うちの洗濯機はデカイ。デカイ毛布を持ち込んで回していった。コインランドリーかよ!ま、人の役に立つなら何でもいい。

客1と客2を1450に帰して、15時からの散髪へ。2019年に向けて前髪をパッツンにしてもらった。

f:id:kumassage:20181230213541j:image

幼くなるけど、サイドを2ミリに刈り上げてるからまるでズラが乗っかってるみたいな頭になったな。紐を引っ張るとズラが飛び上がるみたいな髪型です。

そんで職場を夕方から人に貸してたから、慌てて戻って、ざっくり用事済ませて18時に帰宅。

気付いたら朝にラーメン食べてから、昼ごはん食べてなくて、そういう習慣になってるのかもしれないけど、メチャクチャ腹ペコでしかもイライラするほど腹ペコで、スーパーで豚の細切れ買って塩で炒めて、ゴクゴク飲むように細切れ肉を食べた。あと甘酒をレンチンして大量に飲んだ。空腹過ぎてパニックそのものだった。

やもめの年越し。人に見せられるもんじゃないわ。

【情熱の薔薇2019】

♪情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう

花瓶に水をあげましょう

心のずっと奥のほう♪

2019年は取りこぼしてもいいから、やりたいことをやろうと思って。情熱があるんだよ。若い時と同じ燃えたぎるような情熱が。仕事で形式に囚われないで前進したいんだよね。

33に開業した時は情熱があった。不可能という文字がなかった。44歳になった今、10年で自分のダメなところを思い知った。出来ないことがたくさんあった。それはやってみたけどダメだったこともあれば、やろうと思っていても動けなかったこともあって、実は動けなかったことの方が圧倒的に多い。よく行動力があると褒められて「エヘヘ」ってなるけど、動けないことの方がはるかに多い。闇雲に行動すると周りが散らかるような気がして、カッコつけて動かなかった。

プライドという言葉が嫌い。プライドは自分のためだけに発動する。自分のことしか考えていないカッコつけプライドほど役に立たないものはない。実際に、そのプライドが自分の情熱をへし折ってた。

仕事して人様の役に立ちたいなら、プライドなんか捨てちまえ!取りこぼして、とっ散らかってもいいから、手当たり次第動いてみろ!

と、年末年始の連休にもなると、威勢のいい44歳であった。