エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

6/11 メモ

4:30 起床

やっぱり起きてしまう。

毎日3時間くらいしか寝てない。

職場で10分カフェインナップするけど

そんな短時間で変な夢を見る。

 

意識してるときはコントロールできても

無意識まではコントロールできない。

失恋とか、もう言いたくないんだけど

この気持ちは

どうやってコントロールするんだろう。

 

しばし布団の中で職場のsns作業。

ネコにご飯あげて、コーヒー淹れてから

ソファーでsns作業。

 

7:00 瞑想

 

8:00 久しぶりのプール

f:id:kumassage:20200611095052j:image

4/3から泳いでなかった。

水がめちゃくちゃ重たく感じた。

 

アイアンマン (19年12月)に出てから

日曜は最低3時間以上動き続ける、

ということをしていたけど

その時間にスイムは組み込まれてなかった。

ジムのモーニング会員なので

仕事の前に1000〜1500m泳ごうとしてた。

それだと前日までのランやバイクの

疲労回復の位置づけになってしまう。

 

だけど私の夢はアイアンマンで

3800mをサクッと泳ぎ終わらないといけない。

たまには4000mをこなしたいし

そこでバテるわけにはいかない。

 

で、

今日は500m×4本にした。

いつもより長く泳いだ。

数え間違いもあるけど、こんな感じ。

f:id:kumassage:20200611100642j:image

最後の50mは

平泳ぎとか背泳して体をほぐした。

遅くてもいいから

「長い、早く水から上がりたい」

って思わないように、早く慣れたい。

 

ランも去年までは10km以降

「早く帰りたい」って感じたけど

最近は15km以上に慣れてきた。

20kmまでなら楽しめるし、

仕事前にも走れる。

 

2020年は長距離に慣れる年にする。

スピードは追わない。

長時間のエネルギー回路の扉を開いて

アイアンマンの12時間以上を

最後まで楽しめる体づくりをする。

 

いつもの如く、長文になってきたけど

 

久しぶりに泳ぎながら思った。

 

スイムは女

バイクは男

ランは人間

 

を象徴してる。

これについては別枠で書こう。

 

仕事は久しぶりに暇で

アブローラーしたり、掃除をしたり

雑用してくつろいでしまった。

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ

動けなくて。

精神的モヤモヤが高くて

 

友達と原宿の鳥貴族にいって

この一週間の総括を聞いてもらった。

 

聞いてもらって私の中から出てきた気持は

 

「無くしたものは何もない。

あの人から得るものが多すぎて

生き方が美しくて、大好きだな」

 

でした。