エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

徳之島トライアスロンまで3日

f:id:kumassage:20190620085110j:image

あと3日。調整に入りました。

トライアスロンの距離】

参考までにトライアスロンの距離について。

オリンピックディスタンス(OD)

スイム1.5k→バイク40k→ラン10k

私の場合3時間くらいで終わるので、フルマラソンよりもラクです。

f:id:kumassage:20190620084321j:image

今年4/21石垣島トライアスロンODにて2時間59分でにっこりゴール。

いつかは出たいアイアンマンの距離は

スイム3.8k→バイク180k→ラン42k

大雑把に言えばODの4倍の長さ。タイムだと13時間くらいでしょうか?未知の世界です。

f:id:kumassage:20190620084635j:image今年の12月、これに出たいけど検討中。

で、今回参加する徳之島トライアスロンはODとアイアンマンの中間くらいの距離。ミドルのレースです。

スイム2k→バイク75k→ラン20k

初めてのミドル距離なので挑戦する!って感じ。ムリはしない。余裕があったらランでプッシュ!と考えてますが、余裕あるとは到底思えない😅

徳之島については「バイクもランもフラットなところがないコース」と伝え聞いております。マジか〜🤪潰れないレース運びで、次のレースに繋げます。本当のゴールはハワイのアイアンマンです。来年はムリっぽいけど、その先もまだまだあります!夢も希望もある!棺桶まで永遠のランウェイ❣️ウェイ❣️ウェーイ❣️

【最終調整】

最終調整といっても何をしたらいいのかわかりませんが、金曜と土曜の2日間が移動日で、ほぼオフになります。

今朝はトレッドミルで坂道を30分歩きました。

マシンも軽ーく20分。そのあとストレッチ。

プールで300mだけフォーム確認。

バイクで腸腰筋が疲れてるらしく、スイムのときにお尻が沈みやすいので、それを意識してストリームラインを確認しました。

一番やりたい最後の練習はバイクのロング走。今夜zwiftで75kmを転がし、バイクをシーコンという専用のバッグに詰めて出発です。

もう他にすることはありません。出来ることは全部しました。

【徳之島の後、8/25木更津トライアスロン

昨日、木更津トライアスロン(OD)を申し込みました。徳之島はお客さん気分で参加するけど、木更津は本気です。去年のリベンジ。どれくらい腹に一物あるか、今度長ーいの書くと思う📝

2度目の木更津で解き放たれたいです。