エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2020年

ワインを飲みながらフワッと書きます。

2019年は夢がほとんど叶いました。夢なんて際限ない。宝くじが当たったら世界旅行行きたい!みたいなもんです。なんでも思い通りにしたいトランプみたいな頭ん中では幸せになれない気がします。

 

今、欲しいものは仲間です。

 

私は一人っ子です。子供の時は両親と祖父母とも一緒に住んでました。だけどみんな辛そうでした。父が祖父に2万円だけ投げつけて「出て行け!」と怒鳴り散らしたり、煮付けの醤油が多すぎるとかで嫁姑が長いことバトってるのを子供ながらに憐んで見てました。あとは父の野太い怒鳴り声が家庭の思い出です。

 

それが全ての原因ではありませんが、子供の頃から友達付き合いが苦手でした。コミニケーションが分からなかった。

 

いじめとは無縁でした。私をいじめた人は私に暴力を振るわれたからです。大阪から北海道へ転校初日、私が犬の散歩中、ウンチをビニールで取っているところを見た男の子が、からかいに来ました。関西弁と犬のウンチをクラス全員に笑われたとき、その男の子のシャツが破れるほどつかみかかり、教室にある椅子を何個もぶん投げてキレまくりました。

その日から小学校ではオトコオンナと陰口を叩かれるようになりました。

 

感情のコントロールが全然できないまま、30代まで過ごしました。

 

大人になってからは友達や彼女がいました。だけど一対一の関係です。みんな優しい。優しくしてくれる友達や恋人です。一対一では社会性がありません。今思えば、乱暴で口汚い私のことをみんなが見守ってくれました。

 

イベントやチームを作る、人を集めてトップダウンすることは割と得意だけど、仲間と協力して何かを成し遂げることや、組織の中でボトムアップができません。

 

2019年で自分は満足しました。去年は人生で欲しかったものを神様に全部貰えました。もっと自分を満足させるには、人に何かを渡したいんだと思います。社会に還元したい。プレゼントを貰うよりも、受け取ってもらう幸せが欲しい。

 

それはひとりで頑張っても成し遂げられません。渡したい物を喜んで受け取ってもらうにはどうしたらいいんだろう?

 

縦ではなくて横の繋がり。

仲間の繋がりが2020年のテーマです。

 

1年や2年では成し遂げられないテーマな気がします。仕事で一対一の関係からもう少し複雑なトンネルを潜る予定です。

何が起こるのか全然わかりません。

出産して子育てしたら、こんなはずではなかった!みたいなことを覚悟の上で、仕事でいろいろやってみます。

 

それが私の場所からできる社会貢献な気がします。