エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

片付け祭り2

昨日は台所の片付けで終わってしまった。

原因はこいつ。このメタルラック。

f:id:kumassage:20191013092459j:image

買った時は

ホコリがたまらないから良かろう!

と思ったけど、年末の大掃除もせず、ホコリと台所特有の油が渾然一体となって、メタルの隅々までこびりついてた。

それをキッチン用マイペットに浸した綿棒にて丁寧に浸し、ボロ雑巾で拭き取る作業を、NHKの災害ラジオを聴きながらやってた。

途中、近所の韓国料理屋に行き、冷やしビビン麺食べ、マッコリ飲んで、調子に乗ってチャミスルを買って帰り、飲み続けながら作業した。

我が家は新宿区で韓国の食材マーケットがたくさんある。

f:id:kumassage:20191013093103j:image

食べかけ写真で失礼します。

f:id:kumassage:20191013093158j:image

飲み終わったチャミスル

 

で、本日は3日あるうちの2日目だ。

午前中に本の整理。

午後は服の整理。

夕方から家具の移動。

 

もし家具の移動ができたら、私の人生は変わる。これには確信がある。

前回、前に付き合った人の物が多いと書いたけど、付き合いではなく、友達にセミナールームとして貸していたことがある。一人暮らしなのに最大8人座れるダイニングテーブルを2階に置いている。小さくすると4人掛けのテーブルになる。それを1階に持ってこようかなと。

大きいから分解しないと運べない。IKEA家具なので二階に運んで組み立てたからね。

テーブルのある家って経験したことがない。お付き合いした人の家にあったけど。

でも自分の生活にテーブルがやってくるのは、人生の転機。なんとも不思議な感覚だ。

床が畳ではなく、テーブルがあって、テレビもあって、とにかく不思議な感じがする。

44年生きてて知らない国で暮らすような感じ。

 

生まれ育ちの環境は人それぞれ。それよりも自分が作る生活環境で暮らす時間が長い。やっとそんな段階になった。やっとだ!って感じがしてる。もう子供を何人も育てて、成人してる子供もいるような年齢で、言ってることが子供じみてるかなーと恥ずかしくなるけど。

こんなことでかなり喜びを感じてます。

では。