エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

ロング練習と🏳️‍🌈忘年会

6/7がケアンズのIRONMANの日で、それまで日曜が24回あります。日曜は仕事が休みでロング練習のできる貴重な日。用事もあるので実質20回でしょう。

私の中で2時間以上トレーニングすると仕事の集中力が減ります。それで3時間超えの練習は休みの日にするもので、その練習は「ロング」と思ってます。

 

今日はバイクに5時間弱乗りました。

本当はもっと長く!と思っていたけど寝坊で、夜に用事があったので短縮しました。まさか10時に起きるとは😅

 

日曜のロング練習は、土曜の夜から始まってる。わかったな!日曜の天気予報を調べて、早く寝る。それも含めて練習だなって…

今日はやらかしました。

 

バイク→ラン予定を

バイク4時間→雨☔️でバイク約1時間追加に変更。

 

バイクはzwiftでいつも選ばない後半がどギツイヒルクライム

f:id:kumassage:20191222184233j:image

2時間10分くらいから首肩が辛くなってきました。ironmanからバイクの練習時は自宅でもヘルメットを⛑被っています。長時間顔を上げて前を見てると首が痛くなります。とっても軽いとはいえ、ヘルメットの重さ慣れるために被ることにしました。

首の辛さがバイクに慣れるバロメーターかも。

 

いつもと景色も違うので3時間は音楽も聞かず、画面に集中してリンリン出来たところが本日の褒めどころ。

 

3時間たち、用意していたバナナ2本🍌🍌とザバスのピットインジェル170カロリーでは足りなくなり、空腹が気になって仕方ない。

それで一度バイクを下り、ゆで卵と野菜スープを飲んでから再度バイクに跨がり、SATCのEP6と7を見ながら1時間、気軽にリンリン。

スマホを見ながらだと、下向きなので首の痛みはそんなに気にならず。

ミスタービッグと何回ばったり出会うねん!と呆れながら楽しむ。

ちなみに4人の中で好きなタイプは…誰もいないな。みんなかわいいけど、好きにならないね。サマンサはすぐ飽きるし、ミランダは顔がタイプじゃないし、シャーロットは融通が効かないし、唯一ちょっと好きなキャリーはホントは何がしたいのか分からない。彼女、漁場が違うのでは?

そんなこんなで予定のバイク4時間終了。

 

さて、走ろうかなと外を見ると雨☔️

夏ならまだしも、冬のシャワーランは寒いし体に悪そう。部屋でバイク漕いでるときも肌が冷たくて少し暖房を入れた。その分汗だくになったけど、体を痛めつけても良いことはない。

ちょっと考えて、ランをやめ、少しキツめでバイク45分乗ることにしました。

それはFTPテストつーやつで、どれくらいパワーがあるのか?っていうテスト。電気のワット数に自分を例えるようなもん。普段は135wだけど4時間漕いだ後なので普段とは別物。

FTPテストの時はスマホでオシャンな色ボケドラマを見てる場合ではない。

f:id:kumassage:20191222234246j:image

ゼーハー頑張っても116wしか出なかった。

トイレの100wみたいなもんだ。

 

シャワーを浴びて中目黒の友達の家へ。

アイアンマン完走したお祝いにモエを貰い、4人分?な鍋を2人でほぼ完食。

f:id:kumassage:20191223142637j:image

成城石井の肉は旨いな😋🥩

彼はよく仕事をするし、職場でもプライベートでも敵のいない人。ゲイの彼はモテるのに、イケメン好き過ぎてなかなかいい男がいない。

 

てかさ、分かるんだよね。彼の理想の人と私の理想はよく似てる。彼は夢のある人が好き、何かに頑張ってる人が好きとよく言う。それでゲイの出会い系アプリで知り合う人は、仕事は定時で上がって、家でゆっくり、ぼーっとしてる。いつも転職したがってる人。好きにはならない。

私も何かに夢中になってる人が好きだし、趣味のない人とは会話もできない。同じ趣味じゃなくてもいいんだよ。頑張ってる人の話は面白い。ご飯食べながら昨日も今日もがんばった、こんなことがあったって話をしたいじゃない。

 

鍋をつつきながら、テレビでフィギュアスケート見ながらそんな2019年の話をした。昌磨くんは羽生結弦いると勝てないとか、3位だった鍵山優真が可愛い💕とか

f:id:kumassage:20191223143808j:image

羽生結弦の紫の衣装を見てると中森明菜を思い出すとか、そんな交わらない2人の忘年会の後、23時に御開き。

近所の銭湯♨️に寄ってバイクの疲れをジャグジーでほぐし、水風呂で整えて帰宅。

そんな週に1回のお休みでしたとさ。

おしまい。