エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

3/18

考え事をする1日でした。

f:id:kumassage:20200318224623j:image

自己愛日記 - エニシングイズポッシブル

 

3週間ぶりに泳ぎました。

f:id:kumassage:20200318224609j:imagef:id:kumassage:20200318224613j:image

300をふわっと楽しく泳ぎました。

水の中は心地いいです。

行ってよかった。

 

手が空いたときに

オリンピックのスイム動画を見ました。

長距離の練習の仕方を説明してる

動画も見ました。

 

400mを数本行う

長距離に慣れる練習と

100mをたくさん繰り返す

スピード重視の練習とあって

タイプによる、というものでした。

 

私がやってるのが

その中間の200mを繰り返すものでした。

私を指導してくれるふせやコーチ。

さすが!

って思いました。

思ってるだけでは結果は出ませんね。

次回から200の

タイムを気にする練習にシフトします。

 

余談ですが

腹筋は毎日やってます。

筋トレも15分はやってます。

ストレッチもフワーっとやってけど

開脚できるか?って

自分を煽ってみようと思ってます。

せっかくやるには明確な結果が欲しいな。

 

さて

なんと

f:id:kumassage:20200318230106j:image

46kg台が出ました‼️

しかも体重計に乗る前は

ドトールのモーニング食べたし

カフェラテもデカいやつ飲みました☕️

前日もワイン🍷一杯飲んで寝てます。

 

とは言え

一度の計量で喜ぶのは早計です。

何度も46kを見ることができた時に

ガッツポーズしましょう💪

 

f:id:kumassage:20200318230605j:image

英検の本番まであと10週間ありんす。

3冊の過去問を攻略予定です。

 

例えると

10週間のうちに

フルマラソン距離を3回走るぞ!

って感じなのですが

今のところ1冊目のフルマラソン

150/400問をやりました。

37%でフルマラソンに例えると

15km地点です。

初マラソンの感覚でやってますので

あおらないで

あったかく見ててください。

 

スピードではなく楽しむことが大切です。

 

英語学習がPTSDだったと

まさか今ごろ気づいたのでした。

英語勉強をやると苦しくなって

頭が痛くなって

何でこんなことをやってるんだ!

って腹を立てながら

絶叫しながらやってました。

結果的にやめてしまう。

 

でも今は違う。

なんかひと皮ペリっと剥けた感じがします。

剥けても剥けなくても

英検は合否だし

英会話はコミニケーション。

 

病気が治るだけがゴールではないです。

欲しいものは合否であり

英会話して人とコミニケーション取りたい。

 

マッサージ師として

元気になったら何がしたいですか?

って必ず質問します。

露骨に聞かなくても

なんとなくインタビューしてます。

仕事を超えて、人間を応援したい。

そのためにその人の夢や希望を知って

そこに向かってマッサージするのが

楽しくて仕方ないです。

 

コロナも然りで

先がわからない、見通しが出来ないときは

日銭を稼ぐしかないんです。

今の不快を快にする。

目先のことでいいからジタバタするしかない。

 

英語学習も

PTSDに気づき、病気の突破口を見つけ

そこから本来の英語学習に向かうんですね。

 

ま、結果だせよって話だな。

楽しく続けるぞ!