エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

自己愛日記

f:id:kumassage:20200318175425j:image

水泳の後に

ドトールのモーニングを食べるのが楽しみ。

コスパがいいし

私はジムで泳いで、コーヒー飲みながら、

ちょっと職場のブログ更新して

それから仕事場に行くんです。

 

って感じが好きです。

 

自分の時間を

自由に使っているからかな?

コーヒーとホットサンドを

人に用意してもらって嬉しいのかな。

 

今日はキャンセル2件。‬

モヤモヤしてます。


‪1つは年配者宅への往診。

山手線に乗って行くので嫌がられますね。

これは仕方ないね。‬


‪もう1つは常連さんのよくあるキャンセル。

これも仕方ない…‬と言いたいけど

本音では仕方ないと思ってません。

えー加減にせーや!と思うときもある。

だけど、こういう人が命綱となる。

サービス業ってそうなんですよ。

 

ドタキャンする人だったり

超ワガママな無理難題を言ってくる人や

失言を繰り返す人が

本当に困ったとき

物凄い力になることが幾度もありました。

 

だから常連さんのキャンセルは

長い目で見て悪いことではありません。

(と思うことにしている)


‪話が少し逸れたけど、

今日は仕事がヒマでモヤモヤしてるのです。

施術中は話を聞くように心がけているけど

来院者が少ないとコミニケーションがない。

運動不足にも似た、モヤモヤ感がでます。

 

ブログが自動的に長くなります。

 

 

私はどうしてひとりなんでしょう?

なんか欠点が有ったら教えてください。

 

って10年間も一緒に住んだ人に質問すると

 

「そういう質問をすることがヤバい」

 

と一蹴されて、鼻で笑われて

話を逸らされて終わりました。

 

誰も私の欠点を教えてくれない

ってボヤくのがダメらしいです。

自分じゃ

悪い人じゃないと思ってること自体が

非常にダメなようです。

 

自分の中では昔の自分と比べる訳ですが

びっくりするほど「更生」されてます。

新築じゃないけど

日当たり良好で災害にも強い

リノベ物件だと思うんだけどなぁ。

 

しかも私といると運気上昇しまっせ!

仕事とか人間関係も強くなるよ!

 

言っててアホらしくなってきた。

 

そもそもアドバイスはしないし

文句も言わないから

私のせいで運気が上昇したわけじゃない。

だけど

タバコ吸ってる人が

全員タバコを止めたね。

一人だけ何回も辞めようとして

辞めてないかもしれないけど。

 

私はタバコが嫌いじゃない。

タバコを辞めたら?と言ったことがない。

でもみんな辞めようとする。

これってなんでだろう?

 

ええ、ええ

そんなことを言って自己PRしてるだけです。

 

理想は高いです。

頑張ってる人が好きです。

美意識が私よりも高い人がいいです。

年齢は問いません。

音楽に乗って踊れる人がいいな。

美人とか金あるとかお嬢とか

そういうのは邪魔です。

 

理想が高すぎるのかな?

 

また書き足してます。

ひまだし、いろいろ思うのです。

 

認めたくないけど

lgbtなことが

体が不自由なことと同じか

それ以上に差別される世の中なので

ダメなんだと思います。

 

私はストレートな人

女の人を好きになるので

同性愛者かどうかは関係ありません。

レズビアンレズビアンしか

ゲイがゲイしか

恋愛対象にしない

ということはありません。

同性のことが好きになる。

ごく自然なことです。

 

ストレートな人とお付き合いして

よく言われることは

 

「私はlgbtではなく、あなたが好きなだけ」

 

このセリフに逆上する同性愛者がいます。

私と付き合って、ノンケのフリすんな!

という意見はごもっともです。

 

しかし私はそんなセリフを言われても

しれっとお付き合いするしか

付き合う方法がない。

一緒にいてくれるだけで

最大限の賛辞を贈りたいです。

それは大変な選択だからです。

彼女の人生の中で

同性愛者を散々ディスってたかも知れない。

友達と小馬鹿にして笑っていたかも知れない。

でもうっかり付き合ってしまって

そんな自分を認めるのは大変です。

認めても認めなくても

私のことを好きで一緒にいてくれたら

もう、それだけでいいと思います。

 

同性愛者はめちゃくちゃ生きるのが大変です。

自殺率もものすごく高い。

どこの国か忘れたけど、同性婚を認めたら

自殺率がものすごく減った

というニュースを見ました。

 

人権とか差別とかよくわかりませんが

好きな人に避けられたり

家族に病気扱いされたり

みんなにバカにされたり

そんなことが繰り返されると

生きてる意味がわからなくなります。

 

私なんかはまだ強い方です。

辛い思い出を忘れ去ってます。

それができる。

 

何回も辛いことを思い出していると

幸せになれないんですね。

もう考えない!って覚悟を決めないと

幸せになれない。

 

生きてる意味は、幸せになること

だそうです。