エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/9

f:id:kumassage:20200409094924j:image

ベランダの畑を耕した。

雑草や枯れ草を取り除いて、土を掘り起こす。

何の種を蒔こうかな。

去年とったホーリーバジルの種はある。

あとはカンタンに育つバジルかな。

 

プランターで育つ

発芽率の高い植物って何がありますかね?

 

このカラフルなバケツの底は

ハンダゴテで穴を開けてて、排水はバッチリ。

 

玄関周りや庭とは呼べない我が家と塀の間の

雑草抜きや落ち葉拾いもした。

 

バイク40分。

ズイフトに参加する人数を見てください。

f:id:kumassage:20200409115338j:image

3カ所のステージで世界中の人が集まり

自転車を漕い出るわけですが

合計すると7890人です。

世界中でコロナパニックになる前は

平日の同じ時間帯で3〜4000人

多くて5000人くらいの参加人数でした。

外に出れない人たちが

zwiftに集っているのがよくわかります。

ジムの入会と一緒で

システムを導入してもやってない人たちが

外に出れずZwiftにログインかな??

先週は平日の昼に1万人を超えてた。

コロナの影響で

バーチャルの世界は爆発的に拡大中。

zoom利用者も2億って聞いたし。

見えないところが膨張する時代です。

 

さて、話を戻すと40分。

f:id:kumassage:20200409095846j:image

まんが日本史を見ながら25分。

壬申の乱

天武天皇持統天皇、恐るべし。

まんがとはいえ

戦闘シーンは胸が痛い。

 

まんがの後、メトロノームBPM 77で15分。

f:id:kumassage:20200409095942j:image

走りたいけど、捻挫と膝の打撲

そして治ったかどうかわからない

シンスプリントのために今週は安静にする。

往復徒歩通勤(合計1時間半)

 

体重はベストタイ。45.6kg。

f:id:kumassage:20200409111647j:imagef:id:kumassage:20200409111651j:image

便秘が解消して減った。

小麦粉系のカーボを食べると便秘しやすい。

外食では全粒粉を選べないから仕方ないね。

 

仕事

今日は育休を取っている循環器の博士さんが

領収書を取りにやって来て

玄関先で長く立ち話をして帰っていった。

NYの大学病院で働いていて

最先端の医療技術があっても敵わないと

憂えていた。

 

コロナのいろんな話をしたけど、

論文を読める人、知的な人は尊敬する。

バカなりに勉強は続ける。

 

個人的に響いたコロナニュースは

Twitterドーシーの10億ドル寄付。

 

↑ここ寝落ち

夜は友達3人と個別で話した。

LINEのテレビ電話。

そのあと筋トレして、

仕事は何もしてないのに眠くて眠くて

勉強しないで寝た。

ここ数日、夜はとにかく眠い。

睡眠時間が

4時間半サイクルになったからかな。