エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

3/31

この言葉を胸に刻んで、今日も泳いだ。

f:id:kumassage:20200331101018j:image

毎日肝に命じている。

バカだから忘れないようにしないと。

とにかくバカなんだ。

 

朝スイム。

f:id:kumassage:20200331154628j:image

同じコースに人がいたので

距離や時間を決めず

海を泳いでいるつもりで

力強く泳ぐように心がけた。

頑張っても頑張っても遅い。

仕事前に2000mを

サクッと泳げるようになりたいな。

そのためには自分超えが必要だね。

4月のプールは週に一度は

自分超えの覚悟で挑もう。

次は1700だ。

 

夜バイク

f:id:kumassage:20200401003655j:image

f:id:kumassage:20200401003659j:image

f:id:kumassage:20200401003723j:image

30分だけ。

バイクで平均心拍140は初めてかも。

プッシュできた。

パワーゾーンも高め。

140〜150wの集団がいて

そこに引っ張ってもらった。

途中からみんなとコースが外れたけど

凄くいい練習になったな。

 

コロナの影響なのか

1万人以上がジョインしてた。

いつもは4〜5000人なんだよ。

週末でも1万人超えは見たことがない。

外に出たらダメな人にとっては

Zwiftっていい遊び道具だよね。

 

体重は46.3kg。

どうにか46kg台を保っている。

それよりもこれが嬉しかった。

f:id:kumassage:20200331155733j:image

体脂肪が減った!

やっと23%台になった。

本当に減ったかどうかは分からない。

しかし、初の数字を見ると嬉しい。

 

私には11kgを超える脂肪が付いている。

脂肪を2kg減らすには

7200Kcal×2=14400Kcalの消費が必要だ。

1カ月で結果を出すなら

1日500Kcal減らす必要がある。

 

それで炭水化物を減らしている。

筋トレしてるから

タンパク質は積極的に摂るようにしてる。

野菜が不足すると便秘するし

ご飯をあまり食べてないので

野菜でお腹を膨らませて誤魔化すしかない。

1カ月は早いけど4月のうちに

44kg後半がチラッと見えてくると理想的だな。

 

仕事

来院者が半減。収入も半減。

だけど精神的にはまだキツくない。

いつもと同じように生活している。

経済的な厳しさには慣れている。

節約も得意技だ。

どんなに少ない収入でも貯金箱に金は入れる。

修羅場をいくつも経験してれば

これくらいはどうにでもなる。

 

金にはならないけど新しい取り組みを始めた。

マッサージを動画で配信したり、

オンラインで筋トレをしている。

明日はオンライン筋トレの予約が2件。

稼げないけど仕事がないよりはマシだ。

 

風呂で熟語覚えてから寝る。

とにかく覚えが悪い。

 

反省は生き方を変えること。