エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/30

4:30 起床

目覚まし3重に掛けて、どうにか目が覚めた。

 

5:00 皇居2周ラン

f:id:kumassage:20200530122207j:imagef:id:kumassage:20200530122210j:image

ゆっくり走って足を温存。

これで柴又100kのオンラインイベントは

達成したはずだけど

何時間経っても、

タッタというアプリに反映されない。

気長に待ちましょう。

 

9時に出勤してエクササイズライブの準備。

f:id:kumassage:20200530122553j:image

20km、柴又100k完了したからといって

気を緩めてはいけない。

ボクササイズの練習。

下手なりに5〜6回はやってみる。

 

余談ですが

キックボクシングの戦績は4戦3勝1敗です。

50kg以下に

ナチュラルウエイト47kgで出てたから

オーバー50kgの減量女子と対戦すると

めちゃくちゃ不利でした。

ファイタータイプと思いきや

案外ディフェンダー

顔を殴れない優しい選手。

 

キックボクシングのジムに都内は2年間通い

仕事辞めてから3カ月はバンコクやサムイの

ムエタイジムに行きました。

練習していたけど向いてなかったなぁ〜

殴れなかった。

顔とか腹を蹴られて

「うぐっ!」となった直後だけは殴れた。

殴れたんじゃなくて、ぶちギレて

殴りかかったんだと思います。

だからキックには向いてなくて辞めました。

 

少し酔ってるので昔話するオヤジです。

 

接骨院勤めの時、

西澤ヨシノリさんのトレーナーをしていたので

そのご縁でボクシングに興味が出て

ボクシングを習い

K-1ブームで

魔娑斗やブアッカーオ、KID、ミルコが

カッコ良く見えて

キックを習いに行きました。

観るだけなら

総合格闘技も良く見てましたよ。

ヒクソングレイシーファンだし

キックでは白鳥忍っていう

モンゴル人ファンでした。

 

私の中にもオレがいて、

それを象徴してるのが

格闘技なのかも知れません。

単純で分かりやすいでしょ。

 

話が飛びました。

 

インスタライブのボクササイズを

どうにか終了して、

ご飯食べてコーヒーとチョコ食べて

ストレッチとお昼寝30分。

 

カラダの充電よりもココロの充電の方が大切。

 

興奮のスイッチをオフにして

人の心を見れるように

自分を落ち着かせる時間。

 

14:30 ロングのマッサージが2本。

 

20:00 レンタカー

ニッポンレンタカーはニコニコよりも

2〜3割高いけど、

清掃が良い、カーナビも良い、ウチから近い

という理由で利用している。

前日でなければ車種も希望通り。

ホンダのフィットがコンパクトカーなのに

後部をフラットにできて好き。

釣り道具やバイクが積めるし、

家具や家電も運びやすい。

フィットを指定するくまがいさんで

覚えてくれているのも有り難い。

10年以上前からの常連です。

 

明日は外でバイクに乗ります。

怖いけど、外の空気を吸うつもりで

ギャンギャン飛ばさず、楽しみましょうね。

 

スキーでもクルマでもバイクでも

スピードの出るとき

なんか時間を感じるんですね。

アインシュタインが光に乗って移動したらいい

って思ったのと同じように

スピードが出ると時間が見えるというか

時間って神だと思ってて

時間って誰もが共通に触れている空間だと思うんですよ。

偉大な存在ってことですが

 

それって神でしょ?

 

へんなこと言ってますが

これは10代の時から考えてた

私やオレなりに普遍的な感覚というか、

だって、在るんだから、

そんなの言葉にできないよ!

 

寝ます。