エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/29と30の朝

日曜に8時間動き続けると

月曜は体が重いし、眠くて仕方なかった。

火曜は気が乗らなかった。

体の疲れよりも心の油が切れで

全てが面倒くさい。

帰宅してから

もらった大量の味噌田楽大根を一気に食べて

歯磨きだけして

風呂も入らず着替えもしないで

布団に入って寝た。

 

だらしなさを極めたけど

誰にも何も言われないから最高の贅沢だ。

 

今朝、水曜の朝は

スッキリ5時台に目が覚めた。

 

6:00 瞑想

ちょっと長めにやった。

 

7:00 ねこめし、茶碗洗い、お茶

snsの発信とチェック。

 

8:30 バイク60分

f:id:kumassage:20200429124536j:image

日曜のダメージで膝の水がまだ残ってるから

軽め→ラスト10分だけ

rpm100超えを意識した。

f:id:kumassage:20200429124754j:image

2〜3週間前に決めた計画通りに

練習できてる。

そろそろ5月の計画を立てる頃か。

もう一年の3分の1が過ぎた。

 

30の朝に書き足す。

チャリ出勤して体重計に乗ったら太ってた。

f:id:kumassage:20200430075547j:imagef:id:kumassage:20200430075551j:image

ただ、体脂肪は下がってる。

最近、夜ご飯の管理が甘くて。

帰宅してからもらった煎餅とかかりんとう

2〜3個食べてた。

腹ペコでイラっとしながら食べてたな。

そのはずみで昨夜は

タッパーにモリモリ入った大根を

ペロリと平らげたんだよ。

 

夜のインスタライブのために

ボクササイズやコンバット系の動画を見た。

実は楽しい。

インスタはひとりだけど

見てる人がいるから、嬉しいんだと思う。

人に話を聞いてもらえる、人に見てもらえる

って承認欲求が満たされるのか?

まさかの嬉しさだった。

YouTuberやインスタグラマーの気持ちが

ちょっとわかる。

 

だけど、どこかで何かにぶつかるはず。

例えば人数が増えないと面白くないとか

批判されて悲しいとか

続けるのがキツい

辞め時はいつ?とか。

 

本職はマッサージ師だから

お尻を決めてやるのも大切かも。

その分、手抜きしないでやろう。

 

仕事は1人だけだったけど

長めでテクニカルで良かった。

頭の良い社長さんと話せると勉強になる。

コロナ一つでも、視線や視野が違う。

 

コロナのいろいろから

社長や責任ある立場の人と会うことが増え

目先のごちゃごちゃよりも

本質の大切さを見据えて行動することを

考えさせられる。

 

私の立場なんて

世の中からただ浮いてるだけなんだけど。

今は一生の中で

唯一の瞑想を楽しめる時間じゃないだろうか。

 

仕事も少なく、食うに困らない。

誰にも邪魔されない。

海外に行ってゆっくりしたいとか

温泉に行って上げ膳据え膳してもらいたい

みたいな状況だと思ってる。

 

それくらい気楽で幸せな毎日だ。

コロナにかかる時はかかる。

今、心配しても意味がない。

 

話がただの徒然になってしまった。

インスタライブ終了して

練習も含めて動きすぎてて疲れて

机に突っ伏して寝てた。

 

そして朝が来て4月最後の30日

ねこめし、スープ作りして

今から掃除機かけようかな。

ベッドでダラダラしてる。

そろそろエンジンかけないと。