エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/8

f:id:kumassage:20200508124737j:image

6:30 起床

3月から泣いてない。

週に一回は泣く「健康法」なくらいに

思ってたけど

ホルモンバランスが変わったかな?

涙が出ない。

 

歳とともに(プロラクチンの減少)

ワークアウト(テストステロンの増加)

 

によって変化したのかもしれない。

とても気軽なストレス発散法だったので

メソメソ泣けないのは、ちょっと残念。

 

7:30 掃除洗濯、ゴミ捨て

資源ゴミの日なので分別作業。

ペットボトルとビン、缶を分ける。

ダンボールをまとめる。

こんなにゴミを出すなんて

生きてるだけでも罪深い。

 

8:00 瞑想

今はヨガの哲学、八支則についての本を

再再々読。

内容は道徳。

 

皆さんは自然に身についてるかもしれませんが

育ちが悪い者にとって

ルールの柵を乗り越えないと

外に出れないことが何度も何度もある。

 

いろいろ乗り越えた今は

皆さんと同じテーブルに座って

このスイーツが美味しいね!

とか

老後も元気で過ごすにはどうする?

とか、

そんな話を楽しくするために

テーブルマナーを学びます。

 

ヨガ哲学の八支則や

仏教の五戒や八正道というのは

道徳の具体例がたくさん書かれている。

f:id:kumassage:20200509083959j:image

バカなので読むたびに感心。

欲しいものを人から奪ってはいけない。

とか、

嘘をついてはいけない

とか

未だにそんな話で感動する。

そんな読書のあと、瞑想。

 

9:00 バイク60分

f:id:kumassage:20200508114052j:imagef:id:kumassage:20200508114057j:image

f:id:kumassage:20200508114249j:image

ケイデンス85で60分プッシュを目指したけど

アップダウンで削られて79かー

なかなか厳しい。

 

今月は60分のアベレージ80超えを目指すな。

パワーよりも股関節の回転を意識。

 

↑下の〇で囲んだところの心拍数が44って。

全然疲れていないってこと?

 

昨日、仕事しなくて、運動もたいしてせず

シンスプリントについて検索。

zoomによる医療相談も受けた。

治すってより、

ハワイに行けたらいい。

シンスプリントでしにゃーせん。

肋骨折れてるのに3.8kmの海を泳いだ

アイアンマンの時に比べたら

シンスプリントは屁でもない。

ウエット着てなかったら

本当にレスキューされたよ。

痛くて頭が変になりそうだった。

私の中では勲章ものだ。

ふん。(←シンスプリントに対して)

 

10:15 プロテイン、シャワー、

玄米ご飯をラップに包んで冷凍庫へ。

野菜と鶏肉のスープを飲んでから

50分の徒歩出勤。

 

11:30 計量

f:id:kumassage:20200508121920j:imagef:id:kumassage:20200508121927j:image

まさかの自己ベスト45.4kg。

昨日よりたった100g減だけど

バイクで汗をかいて減ったんだね。

メソメソ涙を流さなくても

体重が減ると機嫌が良くなる。

 

14:30 仕事

ありがたい。

 

16:30 遅いランチ

f:id:kumassage:20200508184128j:imagef:id:kumassage:20200508184134j:imagef:id:kumassage:20200508184142j:image

玄米、キーマカレー

スムージー

ニンジン、セロリ、トマト、ほうれん草、バナナ、オレンジジュース、レモン、オリーブオイル。

トマトは頂き物。感謝。

 

18:00 ボクササイズやトレーニン

YouTubeを見て動く。

全くの初心者なので型をを覚えるのに必死。

 

シンスプリントの治療をあれこれ研究。

 

合間に夕食。

ツナ缶とご飯、甘いココア。

 

仕事が暇だから文章が長いな。

 

18:00 インスタライブの仕込み

と言っても、動画のサーフィン。

 

サボっている英語学習を少々。

諦めてない。

 

21:00 電車帰宅

22:30 友達とライブ打ち合わせ。

23:30 風呂

24:30 就寝