エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/6 自制

こんな事をした。

f:id:kumassage:20200506211916j:image

‪マッサージしてる時とは

完全に別チャンネルかもしれない。

今日も20人超え。

フォロワー60名程度だから快挙と思う。‬

 

昨日は忙しくて仕込み時間が短縮された。

こんなことでも仕込みはしてる。

時間と質と量を調整する。

フルでやったら筋肉痛になる。

半分の回数で

血流改善して肩こりや足のむくみが取れる。

達成感と少ないダメージで継続を促す。

 

実は音楽にもこだわってる。

bpmや年代が偏らないように。

bpmを変えるDJアプリも考えたけど

プレイリストにするまでの手間隙が惜しくて

断念してる。

でも実はそういう作業は好きだ。

いや、音楽が大好きだ。

音楽は心を一方的に照らしてくれる。

新宿2丁目のクラブで流れる

「オネーハウス」(オネハ)が

40〜50代にはドンズバ。

聞いたことがある懐かしい「歌ものハウス」

両手は下げさせません。

なぜか手を挙げて踊りたくなる盆踊り。

拳を振りたくなるフレディのノリ。

その辺の選曲がインスタライブを見ている

複数をいっぺんに動かすには

効果的な気がしている。

 

そしてキックボクシングは4戦出てるけど

ボクササイズは未経験なのでかなり難しい。

世界中のYouTubeを見ながら

毎日少しづつ練習している。

ヘタクソだから自信がなかったけど

まさかの好評で

もう少しちゃんと進行したいと

欲が出てきた。

 

朝はランニング初心者の友達と走る。

f:id:kumassage:20200506211907j:image

彼はこの一週間、全然走ってなかったので

すぐにキツくなって3回歩いた。

今までは私と走る時以外にも

1日おきに2〜3kmを走っていたから

ペースも距離も少しづつ伸びてきてたので

今日の差に落ち込んでいた。

そして何か気づいたような雰囲気があった。

 

来週はどうなるか分からないけど

過剰な期待はせずに、待ってみることにする。

この4月から会社を作って独立した。

だから運動をするかしないかは本人次第。

 

私はいつも1人なので

生活のコントロールをするのが

割と得意なのかもしれない。

 

起きる時間はほぼ同じ。

寝る時間もそう。

店には看板があって、そこに書かれている

営業時間に助けられている面もある。

 

トライアスロンの練習も

ほとんどひとりでやる。

2週続けて6時間ズイフトをしたことを話すと

自転車屋さんでも引くことが分かって

相手を選んで話すほうがいいなと思った。

 

来院者が減ってヒマなので自制がしやすくなり

それで体重を少しづつ減らせた。

最近は痩せにくくなってきたけど

その分体脂肪が減っている。

 

自制できないのは疲れているから。

これだけヒマなんだから

自分の快適さや幸せになる法則を研究しても

いいんじゃないかな?と

 

私の性格で自粛要請はウルサイ!と思うけど

コロナ情報を集めて

集団心理も考えて

その真ん中あたりに着地する。

自粛しろと言われて

それでもコロナにかかるよりも

自制して感染するなら悔いがない。

 

また長くなった。