エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

6/10 皇居インタビュー、同業者、20回目

f:id:kumassage:20200610224705p:image仕事前に皇居ラン。

 

久しぶりに泳いでから出勤しようと

四谷のジェクサーに行ったら真っ暗…

メンテナンスの日でお休みでした。

f:id:kumassage:20200610224816j:image

で皇居を走った訳ですが、暑い。

f:id:kumassage:20200610225002j:imagef:id:kumassage:20200610225041j:image

写真は皇居に向かう途中の青山通り

 

皇居を2周してる時

フジテレビのインタビューを受けました。

たぶん茹でタコみたいな顔でした。

 

猛暑についてのニュース

とは言ってましたが

走るときはマスクしないのか?

人に言われないか?としつこーく

カメラマンにもインタビュアーにも

2度3度と質問されたので

厚労大臣が熱中症になるから

するなっていってたでしょ?

こんなに人がいないのに、する意味ある?

と斬りつけました。

それと

汗と吐いた息で湿ったマスクして走ったら

窒息して死ぬよ

とにこやかに答えました。

 

基本、どの方向からも扱いにくい人です。

 

そんなことより

仕事前の17kmは良かったです。

ランニングエコノミーの匂いがしてきました。

骨盤前傾、腰高、フォアフット。

慣れてないから

走りにくいったらありゃしないけど

ウォールプッシュアップをしてから

前傾で突っ込む走りを

意識しやすくなりました。

 

 

仕事はめちゃくちゃ混みました。

そして不思議な現象。

同業者、鍼灸師が2人も来ました。

その2人は同じ店からではなく

他人のようです。

 

ひとり目は女性で

よくあるような慢性疾患と言ってましたが

私が病気をスパっと当ててしまい

また来ます!といって

明るく帰っていきました。

 

2人目は若い男性で

なんか質問したそうだから

「質問してくれたらなんでも答えるよ〜」

と言ったら、いろんなことをよく話して

また来ます!といって帰って行きました。

 

結局は施術というより

コミニケーション能力かな?と

思った次第です。

この2人の方が治療の知識は上です。

教員養成学科を出てるので

専門用語をよく知ってます。

専門用語を使って話したがります。

だけど自分の仕事や健康については

どうしたらいいのか分からないみたいでした。

 

私は天皇陛下にする施術も

ルンペンにする施術も同じだし

話す目線も同じです。

私のことをコントロールしようとしたり

上から目線でエラソーに話してくる人には

一線を引きますが、

あとは誰の背中も人間の背中で

揉めることは幸せです。

 

 

4月からInstagram

エクササイズライブというのをやって

今日で20回目。

最終回でした。

よくやったなって自分でも驚いてますが

この先もいろいろ考えていて

気が抜けません。

 

本当は誰かに褒めて貰いたかったんですよ。

親しい友達とか家族みたいな人に。

でも誰もつかまらなくて

ライブが終わった時に一人で、

なんとなく寂しかったな。

 

それでこのブログを書いてます。

帰宅途中でファミレスとか居酒屋がやってたら

立ち寄ってビール飲もうとと思ったけど

どこも早仕舞いしてるし

仕方ないから

まいばすでビールとホタテ買ってきました。

帰宅してネコは飯クレーと鳴くので

飼育員さんは大変です。

その分、気が紛れました。

 

缶ビール一本が飲みきれません。

f:id:kumassage:20200610233158j:image

痩せたんです。

f:id:kumassage:20200610233305j:imagef:id:kumassage:20200610233308j:image

ご覧の通り体重は減って

まさかの43.1kgですが

体脂肪は変わりません。

 

失恋して、

少しずつ気持ちが落ち着いてきたと思いきや

昨夜、フラッシュバックみたいに

余計なことを思い出して

オエーってなってから

今日は食欲がなくなってしまいました。

あまり考えるな!と自分を制して

少しづつ落ち着いてきてたのに

突然のことだったので、

もうどうしようもありません。

f:id:kumassage:20200610234834p:image

6/4にガーン!ってなってから

あまり寝れなくて

安静時心拍が50を超えました。

今朝は40台になったけど

分かりやすくてウケました。

こんなのは長く続きません。

本当に有事が起これば、

例えば震災で乳飲み子がいる人なんて

ずーっと眠れたもんじゃありませんよね。

 

だから、こんなのは

平和な日本ってかんじです。

 

人生の中で一番痩せて

いい意味で感動しました。

 

自分はガチムチだと思っていたのに

ただのムチムチでした。

脂肪でできていたようです。

5kg痩せたのに、まだ脂肪は豊富です。

身長が小さいから

38kgでもおかしくないのです。

でも理想のボディイメージは43kgで

もう少しマッチョなのがいいな。

 

頑張ろう。