エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

snsは難しいね

呟くのって難しいね。生きることが難しいのと似てるな。

みんなナチュラルに呟いてる?私がナチュラルに呟いたら、みんなに嫌われるよ。8割以上から敬遠される。それでいて自己肯定が低くもなく、とにかく心の中は幸せで平和なので、みんなと仲良くしたいなぁと思ってる。

 

ナチュラルだと口が悪く乱暴な言い方するし、下品な言い方もできる。その逆で優しくて品格のある言い方が分からないことも多い。もちろん自然に言えたもんじゃない。ちょっと立ち止まって言い回しを考えないと、大抵の人にとっては雑で乱暴な言葉遣いになってしまう。

 

これでも丁寧になった方なんだよ。

この自己肯定の高さ↑が好かれない所以かもね。

 

もう一つ言いたいのは、頭の中が一歩一歩進まないで、一足飛びすることがあるから、何を言ってるのか分からない変な人と思われちゃうんだね。

その辺も含めて誤解される。

 

言葉ほど乱暴な人じゃないし、案外平和で優しくて落ち着いて生活してるんだよ。

 

そのために毎日瞑想をして、もう20年くらいは続けて瞑想してる。自分で自分のコントロールができなかったから、ほかにいい方法も思い浮かばなくて、藁をも掴む思いで瞑想を続けた。

 

瞑想をして、師もいるけど、それを人に勧めたことはない。瞑想とか宗教や精神的な拠り所は出会いが決め手。良いよ良いよって人に勧めるものではないんだ。恋人ができても勧めたことはない。

 

家族がいなくて、勤め先もないし、食うに困らないほどのお金があるわけじゃないし、そういう時は心の拠り所として、宗教や教えに繋ぎとめてもらって、道徳心を養っておく必要がある。人間って不安になると、なりふり構わず暴力を振るったり、物を奪ったり、嘘をついたりする。

人ってそういう生き物でカルマ(業)があるからね。そんなことは無いって言い張る人がいたとしたら、全財産と家族を捨てるか、病気になって余命1か月って言われた方がいい。

 

人間が何に生かされているのか、自分の姿をどうやって表現してるのか、みんな知らないだけで、人間のやることはそんなに違わない。

腐ったゴミ以下の人もいれば、神様や天使みたいな人もいる。

でも同じ人間なんだよ。