エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/12 ロング練習 バイク→ラン

こんな感じ。

f:id:kumassage:20200412185338j:image

左がバイク 5時間半

右がラン 13km。

 

バイク

f:id:kumassage:20200412203317j:image

f:id:kumassage:20200412203325j:image

zwiftだから飽きないように

ステージを変えたり、イベントに参加したり。

イベント結果はこちら。

f:id:kumassage:20200412185933j:image

遅い。

これでも一番遅いカテゴリー。

4時間漕いだ後に参加してて

踏ん張れないんだな。

まだまだ未熟。

f:id:kumassage:20200412191030j:image

自宅でもヘルメットを被るようにしてる。

ironmanの時、首が辛くなったから

慣れるために。

それにしても5時間過ぎると

お尻も痛く、首も辛くなり始めた。

以前は2時間過ぎると

あっちもこっちも痛かった。

そう思えば、ステップアップだけど

まだ4時間超えると不具合が出る。

アイアンマンは6時間くらいは

平気にならないと。

その後のフルマラソンで勝負できない。

 

f:id:kumassage:20200412201548j:image

バイクでピットイン(ジェル)以外完食。

 

あずきの缶が400kcalで優れものだった。

マシュマロは満腹感があるのに

消化がよくて最近気に入っている。

 

走る前にピットイン170kcalを一つ補給。

 

バイクの後、皇居ラン。

走り出しはゆっくり(6分以上)の予定が

1〜2kmでシンスプリントが気にならない。

と分かり

骨盤前傾だけ意識してラン。

途中で、ジョグなのに速い人に抜かされ

その人の余計な力が入らないフォームを

真似して走ってみた。

 

結果、思ったよりも速かった。

 

でも10km過ぎたくらいから

ペースが落ちてきて

そこからは自分なりに踏ん張った。

 

ブリックトレーニングと考えたら

今日は満足のいく練習だった。

5時間以上バイク乗って、ランで5分9秒って

悪くない。

 

体重が僅かに減った。

昨日はオフで体が休まってた。

フォームを変えている(途中)

トレランで筋肉が付いた?

インスタライブのためにやってる

肩まわりのストレッチで

上下の連動が良くなった?

開脚目指してストレッチしてるから?

 

たぶん全部の要素が

自分を助けてくれたんだと思う。

 

今日は明るい練習ができた。

今までスランプとは思っていなかったけど

タイムが伸びないし

いつもより頑張れた!みたいな

明るい気持ちではなかった。

やってもやっても、何も変わらないから

コレのどこが面白いんだ?

って思うこともあった。

 

今日は満足。

少し早いけど眠いから寝る。

f:id:kumassage:20200412212727j:image