エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

6/8 働く

働くってどんなことか

一応見直した。

 

私の迷言に

トライアスロンは仕事、マッサージは趣味

というのがある。

 

説明すると

トライアスロンには大会という締め切りがあり

そこに向かって計画的に練習をするから

生活の中に緊張感が出て

頑張っている感じがする。

 

マッサージは相手次第の出たとこ勝負。

毎回とても楽しいし

何人やっても飽きない。

 

お金を稼ぐということを除いたら

計画的に進行するプロジェクトの

トライアスロンは仕事。

楽しくて仕方ないマッサージは趣味。

 

この位置づけはなんだかしっくりくる。

 

今日は違う切り口で仕事見直しをする。

 

1日8時間、人のために時間を使う。

しばらくこのやり方にしてみる。

途中で飽きるかもしれないけど

いつも仕事をしてる気がしなくて。

 

仕事中はちゃんと集中してるんですよ。

治療計画も提案するし

健康になったら何がしたいのか?

とか、心情も聞きますよ。

だけど楽しくて、こんなんで良いのかな?

手先に集中するだけなのに

こんなんでお金もらっていいの?

っていつも思うんだよ。

困ったことに。

 

営業時間は11:00〜22:00で

この時間は職場にいるようにしている。

予約がなければ臨機応変に外出したり

お昼寝することもあるけど

基本はこのサイクル。

 

だけどコロナで暇な時は

暇を持て余して

Instagramのライブに挑戦した。

やったことのないことに挑戦すると

楽しい中にも厳しさがあった。

プロジェクトとして

計画的に進めないといけない。

 

なんだか仕事っぽい。

それで仕事への意識を変えて

 

1日8時間、人のために働く。

 

新しいことを始めるために本を読んだり

既にあるコンテンツをパクる作業をしたり

宣伝としてsnsから発信する必要がある。

友達にアドバイザーを頼んで

三者の意見を広く集める時間も大切。

もちろん以前からやっている治療院業務も

同時進行しないといけない。

 

そういう時間を8時間以上という基準で考えて

仕事をする!

仕事の意識改革をしてみようと思う。

 

全部一人でやってるから、

結構どうでもいい、目に見えないことだけど、

ここに書きました。

 

 

話変わって

 

また失恋話。

最近3時間以上眠れなくて。

走ったりバイク乗ってるし

マッサージも肉体労働だから

疲れて眠れそうなものだけど

ぐっすり眠れなくて困っている。

 

今夜は往診があって

途中で眠くなるとまずいので

15分だけ仮眠しようとしたら

このたった15分の間に

好きな人が夢で3回も出てきて

そのたびにビックリして目が覚めてしまって

全然寝れたもんじゃなかった。

 

一回は私がマラソン大会に出てて

向こうの方から応援するために

駆け寄ってくれるんだけど

実は別な男の応援をしていた。

というものだった。

うわぁ!って目が覚めた。

酷い。

 

その次はバーに入るんだけど

そこに居て、ビックリして目が覚めた。

 

最後に見たのは

シチュエーションまでは覚えてなかったけど

やっぱり出てきて

うわぁ!と目が覚めた。

 

起きている時は

仕事をしたり、トレーニングしたり

何かに注意を逸らして

あまり考えないようにしてるけど

眠り始めると無意識、潜在意識が活発になり

自分の意識はコントロールできなくて

それが辛くて眠れないんだってわかった。

 

書いている途中に寝落ち。

 

今夜は久しぶりに5時間寝れた。

なんだか眠りが浅いのか

起きた時からハイテンションで良くない。

 

仕方ないな。

時間が解決してくれる。

時間は神様だから、もう少しの辛抱だ。

 

仕事の8時間も

失恋で無意識に悩んでる時間も

大河の一滴川の流れのように

ほっとけばいつかは変わる。

いろんなことを信じて待とう。