エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

7/23 メモ

4:30 起床

5:00 ラン10km

6:30 ライブエクササイズ

7:00 メッセージの返信

7:30 調理、掃除、瞑想

9:00 タリーズで仕事sns発信

11:00 出勤、コンビニ朝ごはん、

12:30 昼寝(荷物が2回届いてあまり眠れず)

14:00 届いた荷物の開封と使い方確認。

水着のパットを縫いつけ、試着

掛け時計を設置

健康グッズの使い方動画を見ながらやってみた。

16:00 昼夜兼用メシ(カレー)とスムージー

おやつにアイス。

17:00 腹筋とお尻を鍛える動画を見ながら筋トレ(実質15分)

18:00 仕事 トライアスリート

20:00 仕事の読書しながら洗濯

21:00 ボケボケしてた

22:00 電車帰宅←今ここ

 

仕事がヒマな分、雑用をやった。

よく思うけど、家族いたらこんなペースで生活できない。心のどこかでひとりでいることを責めてるんだな。

実際には今日は寂しくない。ひとりでいれて、帰ったらねこもいるし、満足してる。

でも比べてしまうんだよね。snsには家族が溢れてる。大変だろうけど、楽しそうだし、子供の世話って人間らしくていいなって。

同性愛者に生産性がないと言われ、みんなが怒ってたけど、いや、ホントに生産性はないんだよ。生きてる意味を探すことは、物凄く大変なんだ。同性愛者の自殺率ってめちゃくちゃ高いんだよ。

多趣味で友達は少なくても、ちゃんといて良かったよ。楽しい毎日だ。

でも大した意味はない。全てがはかない。すぐ死にたいっていつも思ってる。だから瞑想をしてる。瞑想の本質は死ぬ練習なんだよ。マインドフルネスとかいって、ガイドに沿って瞑想した気になってるけど、瞑想もヨガもエクササイズじゃない。死ぬ練習。

ひとりで黙々と自分を見つめる。それが瞑想。

 

前に好きだった人に子供も旦那もいたことがあった。子供が美容師になりたい、専門学校に行きたいと言って、夫婦と娘さんが大げんかしていた。高学歴夫婦で、専門学校が許せなかったらしい。

黙って聞いてだけど、恋が冷めていくのがよくわかった。娘さんの気持ちになると暗くなった。

ホームレスが日向ぼっこしてるのを見て「気持ちよさそうだね」と私が言った時、その人は露骨に嫌な顔をした。

そんな人なんだって、私の中では地に落ちた。

こういうのを選民思想と言ったら言い過ぎかも知れないけど、自分の住む場所、立場は彼方とは違うという意識がある人が一部いる。物凄くガッカリした。好きだけど、寂しかった。

 

コーチングを受けるにあたり、自分は何を目指してるのか?問い直していて、先日ヨガのレッスンを受けたけど、一流とか流行ってる人のイメージを貰いたくて行ったけど、自分のイメージとはかけ離れていた。

私が目指したいのは、見た目とか、耳触りとか、先味とか、そんな目先のことじゃないんだ。もっともっと本質的な喜びを目指したい。

毎回ピアノの発表会みたいな緊張感と、全部を出し切ってゴールしたランナーみたいな、それのためにいつも練習に練習を重ねる毎日を送る。

そういう生き方をしたい。

幸せも喜びも美しさも楽しさも、全て通過点でしかない。

そういう価値観が共有できる家族が欲しい。