エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

高尾山トレイルで撃沈

去年の夏、高尾山口陣馬山頂まで往復で走った。f:id:kumassage:20180527153717p:image去年の記録。

この時はフルマラソン完走するよりもキツかった。高尾山口の駅の前で、しゃがみこむほどキツかったけど、すごく楽しく走れた。足が動いて、山猿気分でぴょんぴょんと駆け上がったような記憶。

ところで、今日。絶望感でいっぱい。

高尾山口から陣馬山へ行き、下山してバスで帰る。一方通行で去年の半分の予定だった。

ところが5分の1くらいかな?高尾山山頂から引き返してしまった。それくらい足が重くて…時間はトータル60分くらいかな?山頂までは35分。でもスマホのアプリのGPSがおかしくて、時間も不正解。

登りで足が動かない。そりゃ山はキツイ。でも前と違い過ぎて、精神的に心が折れてしまった。トレイルが楽しくない。それで高尾山山頂からおずおずと引き返した。

【5ヶ月も休んでた】

去年の12月に疲労骨折して1月は一切走らなかった。2月からわずかに走り始め65km。3月はスイムのレースのため、プールに行く頻度が増えて、ランは75km。4月は職場の引越しでバタバタして4〜5kmのランばかりで81kmしか走ってない。

今月は120kmくらいの予想。

去年の12月に自己ベストで走れた(3時間38分)けど、5ヶ月間100km未満しか走ってないのだから、ぴょんぴょん走れるわけがない。

ちょっと落ち込んだ日曜でした。

落ち込んだけど自分の脚力がわかったから、ここから時間をかけて立て直すぞ。