エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/19 日曜ロング トレランとバイク少々

今日は二本立て。

こっちは今日あったことを

気持ちも交えて書く。(長文注意)

f:id:kumassage:20200419150404j:image

朝は高尾山〜陣馬山のトレイル5時間50分。

夜は疲労抜きバイク30分。

f:id:kumassage:20200419221922j:image

 

4:00 起床

3時半の目覚ましでは起きれなかった。

 

念のため足首をキネシオで締め、

ポールを使うつもりで持参。

f:id:kumassage:20200419051903j:image

5:15 新宿駅

ホームレスの多さにギョっとした。

この写真はまだまともなほうで

乗り換えで通った狭い階段には

体を丸めた人たちがずらっと座っている。

何年も新宿駅を利用してるけど

ここまで多いのは見たことがない。

ネットカフェから追い出された人かな?

 

疫病って怖い。

疫病が流行った時の宗教画で

死神が鎌を持って立っている足元で

多くの屍が折り重なってるってのがあるけど

路上に人が溢れ出して

生きてるのか死んでるのかわからないって

そういうことなのかもしれない。

 

f:id:kumassage:20200419203137j:image

誰も乗ってない最後尾の車両へ。

神経質対応で今は間違いない。

座席の隅っこにも座らない。

人がベタベタ頭をつける所は危ない。

手すりなんて絶対に触らない。

 

6:30 高尾山口駅からトレイル。

何と1号路からの入山。

高尾山の1号路は舗装されている観光道路。

昨日は土砂降りだったので

野趣溢れる6号路、稲荷さん道は

泥でぐちゃぐちゃに違いない。

この選択は大正解。

シューズが全然汚れなかったw

 

そして観光道路なだけあって

抜けが良く、見晴らしがいい!

修験道の仏閣もあって手を合わせる。

f:id:kumassage:20200419222443j:image

走ってて、ものすごくいい景色で

斜面も明るくて気持ちが良かったな。

f:id:kumassage:20200419204553j:image

ここにも三密

 

高尾山から陣馬山まで

ずーっと富士山を眺めることができた。

f:id:kumassage:20200419222718j:image

もしかしたら交通量が少ないから

いつもより空気が澄んでるのかな?

秋の空みたいにスカッとした青空だったし

高尾山、陣馬山のトレイルで遠くの山影が

あんなにキッパリ見えたこともない。

高尾山ってこんなにキレイだった??

ってほど絶景だった。

世の中、悪いことばかりじゃない。

 

9:15 陣馬山山頂。13kmちょい。

f:id:kumassage:20200419223432j:image

富士山の写真をもう一度。

f:id:kumassage:20200419223939j:image

アンパンをひとつ食べて、ここから折り返す。

 

分岐点。約22km。

高尾山山頂には向かわず大垂水峠へ。

この時間になると

高尾山からたくさんの人がやって来るから

ちょっとズレたルートへ。

その分5kmくらい距離は伸びる。

f:id:kumassage:20200419223808j:image

あんぱんを食べ、ポールを取り出す。

 

2週間前のトレイル

下りで2度コケて、捻挫もした。

膝や顔のカサブタはほとんど良くなったけど

打撲したところは膝を突くとまだ痛いし

若干腫れている。

足首の捻挫ももう少し。

走れるけど再度コケるのはかなりマズイ。

で、ここからポールを出して

本当に良かった!

 

ポールの良さを語ると長くなるので割愛…

いや、ひとつだけ言いたい。

水泳の動作と似てるから

使えるプールがない今

水泳最強のドライトレーニングと思う。

ポールを使えるのはスキー歴のおかげ。

スキーやっててマジで良かった。

 

ポールを出してから安全第一で

かなりゆっくり走ったというか

かなり歩いた。

f:id:kumassage:20200419225124j:image

エナジージェル(ピットイン)補給の時

倒木に腰掛け、自撮り。

 

13:00

5時間50分で高尾山口駅でゴール。

ロスタイムは40分くらいか。

楽しみにしてた温泉♨️はお休み。

f:id:kumassage:20200419225702j:image

しゃーない。

代わりに蕎麦屋で鴨南蛮蕎麦食べた。

いい店だったし、蕎麦も美味しかったけど

写真撮り忘れた。

 

帰りの電車

f:id:kumassage:20200419225822j:image

また最後尾車両で誰もいないw

 

15:00 自宅に着く前に

家の近所のスーパーに寄ったけど

とにかく人がたくさんいて

怖くて中に入れなくて、引き返した。

みんなすごいね。

何で二人以上で買い物にくる?

ワシには理解できん。

平日の空いてる時間もあるだろうに。

 

スーパーの並びにある

空いてるコンビニに寄って

サラダチキンともやしと

ゼロカロリーのナタデココゼリーと

ゼロカロリーコーラと

アイスを1つ買った。

久しぶりにスイーツを買って

風呂上がりに震えながら食べた。

その割に最近は全然痩せない。

 

少し昼寝しようとしたけど

体力が余ってるのか?楽しかったからか?

眠気が来ない。

 

21:00 バイク30分だけ。

映画テルマエロマエを見ながら。

ヤマザキマリのファン。

 

そしてこのどうでもいいブログを書いて

23時になってしまった。

まだ眠くないけどそろそろ寝ないと。