エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

高尾山口〜小仏城山(こぼとけしろやま)トレイル

年に数回しかしないトレランの記録。

6:45くらいに高尾山口駅に到着。

トイレで着替え、ロッカーに荷物を預け、自販機でポカリをかってからのスタート。

7時前の高尾山は日曜でも空いてます。

6号路びわ滝から入りました。

高尾山頂まで34分かかりました。

日曜でも早朝は空いてる山頂。

ここでポカリを補給して自撮りしてから進みました。

高尾山頂〜小仏城山まで21分。

8時前に到着したので店はまだやってません。

エナジージェルのショッツ(カフェイン入り)を補給しました。

ここから一気に引き返しましたが、途中で巻道に入ったつもりが、全然ちがう道だったみたいで3〜5分くらいロスしました。

小仏城山〜山頂〜高尾山口まで引き返し47分

引き返しは下から登ってくる人も多く、ゆるっと走りました。

9時に戻って温泉♨️

早い時間は温泉も空いてました。温泉は1000円、タオルを忘れてタオル代200円。サウナも広々してて、サウナーとして大満足です。ここの泉質が好きです。お肌ツルツル💕

【走ってて思ったこと】

シンスプリントはほとんど気にならなかったけど、平地、帰りの駅周りで少し違和感がありました。侮ってはいけない、シンスプリント。あとでストレッチと青竹踏みしよう。

下り道の時は「集中!」と気合を入れながら、面白いくらい飛ばしました。下手でもモーグルやってたおかげ。

登りは人と競わない。後半のことを考えてマイペースで。

そして集中するために視力が大切。レースの前日からはデジタルデトックスします。今年になってスマホ見すぎると目が霞むことに気づきました。老眼も少しずつ入ってるのかなぁ。レース当日はスマホのダメージを回避するためにデジタルデトックスです。ついでに頭もスッキリすることでしょう。

服装も短パンとロングシャツだったけど、これは当日の気温で決めます。

【アクセス問題】

高尾山は自宅から近いしアクセスが良い山だけど、ハセツネ30 の武蔵五日市駅は乗り換えるし、ひどい乗り物酔いになります。友達と登山した時の帰りの電車はとにかくヤバかった。当日はレンタカー出そうかな…走り終わってからグロッキーになるのは避けたい。

フルマラソンを走るってだけで強靭な人と思われるけど、脆弱な豆腐ボディで三半規管がかなり弱いです。自分で運転すると全然平気なんだけどね。

たった10kmで、ハセツネ30の試走じゃなくて高尾山だけど、良いトレラン練習ができました。

今週は筋肉痛に耐える。

来週は疲労抜きます!