エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

50と100mのタイム

f:id:kumassage:20171026093540j:imageコーチが書いてくれたのはこれだけど…多分こういうことだよね?

50m  44.70秒

前半25mで20.68秒+後半25mは24.02

100m  1分36.57秒(96.57)

前半50m  45.96+後半50m  50.61

後半に5秒も落ちるんだねぇ。コーチに「100mの方がラクだった?」といわれ、その時はどっちもラクじゃありません!って肩で息をしながら切り返したものの、100mの方が落ち着いた気持ちで、一応は組み立てたつもり。前半はキック緩めで後半はリズムよく、最後12.5mは呼吸せずガムシャラに、とかとか。

50はとにかくハイパーテンション、ハイパーリズム。頭の中にスティーブアオキがBPM145くらいで流れていた。クラブの5amソング。

だからこれで良し!

【ところがどっこい。メモ書き4/20】

50mクロールのタイム
2/23 56秒
3/9 53秒
3/23 48秒
4/20 42秒

半年前の方が速いぜ。マジかー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 まあね。50の後に100mだからかな?2秒も遅いってどいうこと?あーあ。

言い訳。ターンの時に激しくコケた。手をついたらズルっと滑って、壁を蹴る足も斜めって踏ん張れなかった。それで2秒もロスするか?

ランニングで言う「距離を踏む」が足りないんだよね。泳ぎこむって言うのかしら?教わったことが体に馴染んでないんだわ。反省しきり。

余談

11/23に泳ぎの撮影会が1080円だったから申し込んだ。