エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

千葉南房総アクアスロン大会まで35日

昨日泳いだ@東京体育館。木曜祝日よりも土曜の方が混んでた。

1300m。内訳

500

外国人に道を譲られるように、どうぞお先にって言われ動揺。300か400かわからなくなって、タイム見たら10分も泳いでたからたぶん500m。最後の100はキツすぎて、そんな練習ができて幸せ半分、仕事の前にこんなにシンドイ思いして良いのか??半分。

400

ぷくぷくを忘れる。顔を水に浸けている間に息を止めて、呼吸の直前にブハッ!と一気に吐いて吸う。って事を今までやってて、それが習慣になってる。ずーっと鼻からぷくぷくするのを意識した。

200

中学生男子4〜5人グループがいて、つっかえた。1分ほど休憩

200

ピッチサクサクを意識して終了。

 

仕事前に1000m以上泳ぐってだけで「よく出来ました」と褒めておこう。人と比べたらちゃんちゃらおかしい練習量だけど、こっちにはこっちの理由。あっちにも理由がある。

f:id:kumassage:20180506085423j:image

何となく写真ないと寂しいでしょ。

手塚治虫火の鳥

雑記になるけど、手塚治虫火の鳥読んで、久しぶりに生きる権利について考えちゃってさ。

私は時々命の危険も感じる家庭環境で育ち、自分以上に貧乏生活をした人に直接あったことがないし、自殺未遂3回もしてて、セクシャルマイノリティーでもある。その結果、生きるか死ぬか以外の話はだいたい笑える。楽しく乗り越えられる。なんでもしくじっておけって思っていて、そんな事でピーピー言うんじゃねぇよって、人のグチ話は聞き流す。バカにはしてない。話は真剣に聞く。でも自分で答えを見つけるしかないから、アドバイスはしない。

良くも悪くもそんな人生で、そんな経験のおかげで今は相当な幸せ者だし、ユルフワでは満足できなくて、刺激を求めているのかもしれない。仕事の前に1000じゃなくて1300泳げた自分、すげーじゃん!って褒めておく。讃えておく。ココで止まってるなんて絶対にありえない。今、死んでも良いけど、今日は好きなことをする。本当に喜ばしいことをする。

以上です。雑記。