エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

バイクで初遠征、そしてパンク

f:id:kumassage:20180618195945p:image

バイクを買ったけど、全然乗っていなかった。アクアスロン大会の練習でスイムメインにしていたのと、慣れないバイクはちょっと怖かった。

私はかなり事故りやすい性格だと思う。実際に交通事故回数が多い。若い時の気性の荒さは、あと一回やらかしたら鑑別所か刑務所行きというレベルだった。いろいろやらかしてるから、書かないけど。

38歳くらいでもクルマに轢かれて1ヶ月入院している。そんなわけで世の中のルールに沿って生きるのがとても難しく感じている。

ルールを守らないと人様に迷惑をかける。ということを覚え、これでも気をつけて生きてる。

トレイルもそうだけど、攻めすぎると、いろんなことを見落として、大怪我しそうになる。バイクも似てる。

昨日の長距離は体よりも気疲れしたのだと思う。カラダは左肩(三角筋)の肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)と首のダルさ。あと坐骨の痛さかな。往復85km。全部の違和感が50km(3時間)くらいで出てきた。70km地点から気にならなくなった。

都心から横浜の都市部を走って、鎌倉に抜ける道は多分サイクリング向けではない。信号だらけ。まして日曜の鎌倉行きは混んでる。アジサイかな?

今回は友達の引越し祝いを届けに行くプランだったから、信号が多くても、ゆっくり安全運転でそれも一興だった。

そんなプランもあと10kmで到着かなーってところでパンクにより終了。

友人が14時にお出かけする用事があり、私の到着予定は余裕をみて11時。ランチを頂き、そのままバイバイってプランだった。

パンクしてすぐに友達に電話して、行くのを諦めた。パンク修理をしたことがないのに、慌ててもロクなことがない。パンクは直せる!と腹を括ってたけど、時間を気にして急いで向かったら危ない。

一度切った友達から折り返して電話があって、車でピックアップすると申し出があったけど、それもお断りした。なんか絶対にパンク修理するんだ!って意地になってたのかな。

パンク修理に正味1時間かかった。

30分くらいでできる予定だった。ポンプを何回押してもタイヤが膨らまない。ねじ込んだチューブを一度取り出してみたらヘラで穴を開けてしまってた!もーバカバカ!

さてと。歩いて5ふんのところチューブを購入。自分でやってみて、できた。

 

以上は1週間くらい前の書きかけだった記事。

とりあえず中途半端だけどアップしておこう。