エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

三浦スイカows 5kmまで16日

 5km泳げるのか不安で、完泳というより、関門のタイムで引っかかって拾われてしまうのではなかろうか…拾われ可能性がある、練習のタイムはこちら↓

今朝のジェクサー四谷 2500m、1時間5分。

500×2 フォームに注意しながら。

500 ビート板を沈めてキック

500 フォームに集中するのが大変に。

50m×10 (60秒サークル

500ごとに2分くらい休んで2. 5kmを1時間5分くらいで泳げた。遅いけど、早く泳ごうともしてない。勝負はここから先なんだよね。疲れたところが勝負。そういう練習してないからなぁ。日曜にできるかなー

日曜に行きたい港区のアクアフィールド

f:id:kumassage:20180727183053j:image

マッサージという仕事柄、疲れていると仕事にならない。今日の2500mは仕事前のギリギリ最長だわ。

【回数を駅名にした】

いつも5往復とか10往復するとき「あれ?2だっけ?3だっけ?」って分からなくなる。特に同じコースに複数の人がいるときは、雑な性分でも多少の気を使うらしく、数字を数え忘れる。

そんな話をサウナでしたところ、駅名にして泳ぐと忘れないよ!と教えてくれたご婦人がいた。通勤は自転車だけど、雨の日や往診の時などは副都心線と山手線を利用する。

新宿、代々木、原宿、渋谷、恵比寿

これで5往復になる。戻るときは恵比寿で仕事して、また恵比寿駅から電車に乗る。

恵比寿、渋谷、原宿、代々木、新宿

25mプールなら新宿から恵比寿に出かけ、新宿に戻れば500mなのよ。かなり覚えやすい。

そろそろ副都心線も使おうかな。

東新宿新宿三丁目北参道明治神宮前、渋谷で5駅、5往復になる。

東京ならではの数え方だわ。

ちなみに子供の時に電車に乗ったことがなくて、18で上京し、初めて埼京線に乗ろうとしたけど切符の買い方さえ知らなかったよ。四半世紀前の話ね(=^▽^)