エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

母の誕生日

 

12/7は母の誕生日です。

母は5年前に大腸癌で亡くなりました。

62歳でした。

私の誕生日は11/30で母は19の時に産んでくれて、1週間後にハタチですよ。

私の出生には諸説ありまして😅

父曰く、産まれてから籍を入れたそうですが、戸籍謄本では母が19の誕生日で入籍してました。

父の言うことは当てになりません。

 

母は母であることよりも女でした。

優先順位は私より父でした。

それは否めないというか、とにかくユニークな父で、アイドルみたいな、スター性のある父でした。

母は私が小学3〜4年くらいからアル中になってしまいました。

父の浮気が原因です。

父が別れを切り出して、母は自殺未遂しました。

父が買ったばかりの新車に乗って、崖から落ちたのです。

退院して帰宅したとき、私のことを強くハグしたまま、

 

お父さんと別れたくなかったの

 

と言って大泣きされました。

 

いやー

娘の存在はどこですか?

アンタ、娘を置いて死んでどうする?

 

というのは45になった私の言葉ですが、小学5年生の私にはお母さんが泣いてかわいそうだけど、どうしたらいいのか全然わからない。

という心境でした。

f:id:kumassage:20191207003320j:image

こうやって、母を思い出すのが弔いというか、母にとっては良いことかな?と。

酒が🍶🍷大好きだった母を思い出しながら、母の大切にしていた父から貰った指輪💍なんか出してみて、いろいろ思う12/7でした。