エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

野良猫

台風が来て、雨漏りして、1週間たった。

引っ越しすることにした。

元気がない。グズグズ、メソメソが長い。

こんなに落ち込むとは自分でも意外だった。

でもそろそろ気持ちを入れ替えないとね。

野良猫との別れは胸が痛くなるけど、他のうちからもエサを貰っててコロコロに太っている。考えても仕方ない。いや、一日2回は餌をあげるからニャン生についていろいろ考えるけど、ニャンはなんとかなる。自分の人生を前に進めるしかない。

f:id:kumassage:20190916133607j:image
f:id:kumassage:20190916133554j:image

ペットは家族だ。もう間違いない。言葉はわからない生き物だけど、私を幸せにしてくれた。

帰ったらご飯くれ!と鳴いて待ってた。人間が怖くて触らせてくれないけど、それでも信頼関係はあった。

職場もひとり、帰宅してもひとり。

そこに野良猫がいるだけで、自分の存在価値を感じた。おかえりって言われてるみたいで嬉しかった。

自宅にも2匹いる。だからそれだけでも十分な猫ライフだけど、外の2匹が加わることで、少しだけ忙しくなる。大したことではない。窓を開けて、小鉢にカリカリフードをあげるだけ。時々小鉢を洗う。

たったそれだけなことなのに、とても楽しみにしてたし、自分の役割を感じた。

 

それがなくなることがとても辛い。

でも引っ越す。

 

上は昨日書いた。

長いから一旦ここまで。