エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

ひとりごと

アイアンマンの1週間前に肋骨やらかしてアイアンマンまで5日 - エニシングイズポッシブル

そのまま出場してさらに悪化。

アイアンマン(12/1)が受傷日として数えると今日で17日目です。

肋骨は3週間と言われてます。

治る兆しがあり、やる気が戻ってきました。それまでは計画を立てる気分に全然ならなかった。

 

軽い運動として?山手線一周ウォーキング42km歩きました。

f:id:kumassage:20191218120253j:image

Garminの電池切れでアプリのランタスティック に切り替えました。
f:id:kumassage:20191218120246j:image

このコースを参考にしました。

f:id:kumassage:20191218120318p:image

久しぶりの運動で足にきましたが、肋骨やその周辺の固まった軟部組織には良かったようです。20kmまでは背中のいろんなところが痛かったけど、30kmを超えると痛みが取れて整いました。

その分足裏に水膨れができて、長脛靭帯がヒリヒリしましたが、翌日には収まりました。

走ると歩くのとでは使う筋肉がちがうんですね。

 

昨日、仕事場から20分ほどウォーキングとジョグで帰宅しました。

f:id:kumassage:20191218123221p:image

ダウンジャケットと冬のおズボンをはしてたので、トコトコと早歩きと同じくらいのスピードで。走ったのはアイアンマンぶり。その前も1週間走ってませんからブランクがあります。

でも心地よかったな。

そしたら夜とても深く眠れました。

起きた時の爽快感がハンパなかった。

人間としてこれくらいだと丁度いいなって思いました。