エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/30

大型連休が苦手です。

日本国中が家族の物語で溢れるから。

みんな仲良く、あったかく

喧嘩したり、イライラしたりしながら

たくさんの料理や集合写真でいっぱいです。

 

キライとは逆。

とっても憧れてて、いいなーって思ってる。

ほしくてほしくて、

喉から手が出るほど望んでるのに

逆立ちしても裸踊りしても手に入りません。

自己評価は特別いいわけじゃないけど

ダメでもないと思ってて

公園で楽しむ家族や二人連れを見て

あの人はどんな努力をしたんだろう?

何がダメなんだろう?

うーん、うーんって苦しくて涙が出ます。

 

そんな人生もあります。

 

手に入らないならどうする?

 

仕方ないので瞑想します。

諦めるというのは好きじゃないけど

目の前のことで思い悩むより

遠い遠い未来のことを考えて

真剣に今を見つめる瞑想をする以外に

何かありますか?

考えたけど他にありません。

 

瞑想は死ぬ練習です。

遠い遠い未来に紐を結びつけないと

どこに向かっているのか分からなくなります。

 

ときどき勘が冴えて

声が聞こえることもあるけど

そんなのは役に立たないので

「私、見えるんです」

みたいなことは言いません。

 

ただ神様仏様とか偉大な存在はあって

それは信じる価値があります。

帰る家庭がないのだから

それくらいは信じてもいいでしょう。

そうしないと

ゴールデンウィークはやりきれないのです。