エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/19 ジンをストレートで飲んだ人が書いた雑記

f:id:kumassage:20200519231245j:image往診して帰宅。

ジンにハーブ🌿を漬けたお飲み物を頂いたので

ちょっとだけ酔って書いてみた。

ジン→訂正ウォッカ

f:id:kumassage:20200520001457j:image

f:id:kumassage:20200519231012j:image

プライドという言葉が好きじゃない。

理由はこの表。

f:id:kumassage:20200519231859j:image

パワーかフォースかという本にある。

この本によると

プライドまでは人からエネルギーを奪う

フォースと言っている。

私利私欲のためにプライドが発動する。

 

プライドの一段上になると「勇気」という

誰かのためにエネルギーを使う感情。

 

これを読んでプライドはできる限り捨てようと

考えるようになった。

実際のところ

自然に湧き出るプライドもあるから

頭では分かっていても

行動が伴わないこともある。

 

LGBTパレードのことを

プライドマーチと言うけど

この呼び名は本当にダサい。

プライドを掲げて街を練り歩いてどうする?

LGBTなら

プライドを捨てて社会に溶け込むのが筋だ。

 

とにかく

プライドという言葉に対して

過剰に反応してしまう。

 

茂木健一郎のラジオを聞いた。

(2020年4月28日放送)ぼくが大学の悪口を時々言うふかーい理由。/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

どうして大学の悪口を言うのか

 

この話に共感した。

世界中、日本にだって

生まれ育ちつーもんがある。

だからみんなが大学に行けるわけじゃないし

今となっては行く必要もない。

という茂木健一郎の展開。

 

私の中では

いい大学に行ったからといっても

幸せとは限らない

とマッサージしながら

ヒシヒシと感じている。

 

上京したての時は

なぜか頭の良さそうな大学の友達と

クラブで朝まで遊んでいた。

その人たちは一流企業に就職したり

司法試験に合格したり

海外の大学へ進学したり

私からすると華々しかった。

 

それから20年以上経って

今でもみんなと交流があるし

マッサージをしに訪ねて来てくれる。

 

そしていろんな話を聞くと

決して人生に満足していない。

大出世したとたん、大病を患ったり、

ストレスで心療内科に通っているのもいる。

お酒で人生を狂わせた人もいた。

家族から総スカンを喰らってて

家庭に居場所がなく

外で女をコロコロ変えてるのもいる。

 

なんだか霞を掴むような生き方に見える。

 

だから学歴と幸福度は比例しない。

という境地に至った。

人生には何度もドラマが仕込まれてるから

友達は老後に

やっぱり華々しかったな!

ってなるかもしれない。

とにかく健康でいて欲しいと願う。

 

嫌味に聞こえたらそれでいいんだけど

私は本当に恵まれてて

いい仕事にも巡り合ったし

毎日何のストレスもないし

とても健康だし

時々、父のことでイラっとすることもあるけど

そんな程度で

あとはかなり幸せに生きている。

起きた瞬間に8割がたは

「今日も一日がんばろー!」と思える。

あとの2割は睡眠不足か疲れ過ぎてる時だ。

 

今でも読書できるし、

トライアスロンなんかやっちゃって

彼女がいなくてボヤくというよりも

自分で選ぶことができるんだから

それまでは瞑想でもしてよう。

そんな気分で生きてられて、幸せで

神様仏様、本当に有難う御座います。

 

お休み。

 

朝はキツめにリンリンした。

f:id:kumassage:20200520000911j:imagef:id:kumassage:20200520000915j:image

恵まれてます。