エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

6/3 宝くじ当たったらの妄想と長話

夢みたいなこという。

ブログはタダだ。

(タダより高いものもないけど)

宝くじ当たったら何欲しい?

って質問を聞くたびに

 

宝くじ当たらなくてもできるだろ?

と思ってた。

 

で、最近限界を感じてきた。

億円単位はもう無理だ

って思いはじめたんだろうな。

 

それで宝くじ当たったら何がしたいかな?

ってよく考えてた。

 

実はクルマが欲しいんだ。

クルマがあったら

好きな時に好きなところに行ける。

日本限定だけど。

多少の時間はかかっても

1日で行けるんだよ。

そしてロードバイクも積めるし

どこでも眠れる。

 

ロマンを感じる。

 

クルマを買おうとしてやめたことがあった。

クルマの見積もりもいくつか出してもらい、

クルマを決めた。

明日、ディーラーに行こうという日の夜

クルマを買ってはいけないという

夢のお告げがあった。

瞑想の師が夢に出てきて

クルマを買ってはいけないって諭してきた。

 

それで、なんだか気持ちが悪くて

クルマを買うのをとりあえずやめた。

 

その数日後に

母がガンで助からないと電話をもらって

クルマに使う予定の貯金を

北海道の母のお見舞いだったり

親族へのお礼とか

最終的には葬式代に充てた。

父が甲斐性なしなので仕方なかった。

 

夢と母にまつわる出費との関係は

後になって紐ついただけかもしれないけど

とにかく夢には助けられた。

 

そんなこんなで、

クルマへの憧れは未だにある。

 

ところが

宝くじ当たったら何がしたいかな?

と考えて、クルマの車種も決めて

誰を乗せたいとかポワンと考えてたけど

 

なんかもう少しまともな

自分の人生で

成し遂げたいことってなんだろう?

と改めて考えたら

その答えがやっと出てきた。

 

人を雇って

マッサージ師を育てたい。

 

マッサージは素晴らしい。

それに尽きる。

 

でも雇う側はコロナ経済見てもわかる通り

日本だと人の人生を負う量が多い。

ボーナス出ないなんて言ったら

みんなボヤくでしょ。

解雇とか、バイト減らすってだけで

非難されるでしょ。

 

私はずっとフリーなので

それは職場だけではなく

家族もいない本物のフリーなので

ボーナス出ない、減給、学費払えない、

解雇くらいでボヤクんじゃねー!

ナメンナヨ!

って思ってる。

人はどんな状況でも死なないし

やりたいことはできる。

 

ただ、私みたいに

ひとりの人は滅多にいない。

みんな家族がいて、

心配かけたくないし、安心させたいし、

良いところも見せたいんだね。

羨ましいけど、それが現実だね。

 

だから日本で人を雇うってのは

ある程度のお金が必要で

宝くじ当たったら雇いたいって思った

という話でした。

 

書きながら

諦めたくないけど

どうしようかな?と考えているところ。

45だからね。

全力で働けるのってあと30年くらいかな。

それ以降は人に助けてもらわないと難しいね。

 

どこまでできるかな。

 

5/13から毎日職場のブログを更新してる。

今日で23日目だった。

ルールとして日曜は休んでもいいとしてるけど

案外更新してて

最初の日曜以外は書いてる。

 

途中まで。疲れて寝てた。