エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/13

7:00 起床

f:id:kumassage:20200513094801j:image

トライアスロンやってる友人

30代女子の腹筋が

パン屋さんで売られてる食パンみたいに

モリモリしてる夢を見た。

(写真はイメージ)

そしてTwitterを開いたらいきなりコレだ。

f:id:kumassage:20200513094457j:image

オレの体脂肪は、いつ18%になるんだ。

女は18〜16%にならないと

横線(腱画)は見えないらしい。

3月は24%→現在22%。

今のところ1か月に1%減っている。

4か月先ってこと?

夏が終わるじゃねーか!

 

…そこじゃない。

焦らない、焦らない。

 

猫メシ→職場ブログ書く。

夜8時にライブ | ロータス治療院ブログ

ここは長文だけど

とある作家兼実業家さんからのアドバイス

職場のブログは

10行を心掛けてみることにした。

 

ここも絞れば読む人が増えるのかもね。

でも目的はエネルギーを放出すること。

(垂れ流しともいう)

長くても書く。

ひとりで冷静に過ごすために

ここでは書いて書いて書きまくる。

そうでもしないと

頭がヘンになって気が狂いそうだ。

 

7:30 瞑想

 

8:30 zwift 30分

f:id:kumassage:20200513101725j:imagef:id:kumassage:20200513101728j:image

昨日と全く同じことをする。

汗だく。

 

9:30 ドトール経由の徒歩出勤。

f:id:kumassage:20200513095945j:image

ドトールのココアって旨いんだよ。

 

単語調べ。

バカなりに続ける。

 

11:00 出勤、計量45.9kg。

f:id:kumassage:20200513112129j:imagef:id:kumassage:20200513112134j:image

46にならなかった!

今は減を期待するより、46を超えない。

 

12:00 マッサージ業務

まあまあ忙しい日。

 

17:30〜時間ができたので徒然タイム。

 

この2〜3日、機嫌が悪い。

薄っすらとイラついてる。

 

注力しなきゃいけない

新しいプロジェクトのプレッシャーが

かなり強いので、それについて書く。

 

大嫌いな父のことを反面教師として書く。

 

面白い人だけど、

どこかで大きく勘違いをして

道を外れてしまった父。

 

父が何度も娘に諭した話はこんなこと。

 

「車の免許がない奴はカタワだ」

「オートマしか乗れない奴は障害者だ」

という悲しすぎる差別発言。

 

公務員は給料泥棒

というのは口癖だった。

 

私の持つ

はりきゅうマッサージ師の資格に対しても

「メクラの資格」

と言った。

 

口が悪過ぎて

脅迫罪となったこともある。

私にとってはこれが日常だった。

 

ところが父はアナログ過ぎて

ATMからお金を引き出すことができない。

タッチパネルが嫌だという理由で。

銀行の通帳は持っているけど

キャッシュカードを持っていなくて

窓口でお金を出し入れしてる。

 

うん。

(行間を読んでもらえると助かります。)

 

私が今立ち上げようとしてるプロジェクトは

ネットを使って仕事をする。

マッサージ師には考えてもみなかったことで

真っ暗闇を駆け抜けるような

めちゃくちゃ怖い最中にいる。

 

ネットで仕事をするのは

学生やIT業界にとっては

自然と備わっているリテラシー

その年代の人たちの、子供世代にもなると

バーチャルもリアルも

等価になるのかもしれない。

 

老いも若きも、病気でも障害でもいいから

乗り越えることに意味がある。

乗り越えられなくてもいいから

やってみる、考えて悩むほうがいい。

 

ATMも使ってみたらいいのに

って未だに応援するような

人類愛のような気持ちはある。

 

しかし怖いな。

こんにゃろー

全部ひとりでやるのは

めちゃくちゃ怖いんだぞ!

 

7〜8人で山の中のコテージに泊まり

散策して、

綺麗な川のせせらぎに

突然、飛び込んだことがある。

一緒にいた友達が

めちゃくちゃビックリしてたけど

みんな少しずつ川の中に入って

泳いで楽しかった。

 

あとでファーストペンギンと言われて

もの凄く嬉しかった。

そういう感動をもう一度経験したい。

 

オチなし長文でした。

今夜、これやるよ(宣伝)

f:id:kumassage:20200513181129j:image