エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

6/7 バイク、ドライブ、ラン 他

日曜は基本ロング練習(3時間以上)だけど

朝のミーティングと午後のドライブを入れた。

それでロング練習はナシ。

 

実質2時間半くらい。

f:id:kumassage:20200608005235j:image

 

Zwift は朝レースに出た。

レースは多少でも競うから、頑張った?

f:id:kumassage:20200608040124j:image

12/17位。

最もパワーの小さなクラスでも下の方。

手抜きしないで必死になってもこんなもんで、

情けないけど、続ければ大丈夫だ!

と自分を言い聞かせるしかないね。

 

夜は皇居ラン

f:id:kumassage:20200608040434j:image

f:id:kumassage:20200608040641j:image

慌てない。スピードは追わない。

必要なのは長時間動けるカラダ。

スピードを気にすると足を痛める。

 

朝バイクと夜ランの間に

友達と芦ノ湖へドライブ。

f:id:kumassage:20200608051952j:image

失恋話を聞いてもらう。

 

※この辺から長文モードなので

忙しい方はパスしてください。

 

いろんな友達に話を聞いてもらったけど

とにかくみんな優しかった。

 

失恋してから4日目

初日はノー睡眠で、

後は3時間くらい寝て目が覚めてしまう。

これを書いてる日にちを跨いだ月曜の朝も

3時半に目が覚めてしまった。

寝ようと試みたけど、

浅い眠りで目が覚めてしまう。

 

食欲もなくて、

昨日の夜は友達がドライブ帰りに

しらすの美味しい店に連れて行ってくれた。

f:id:kumassage:20200608061654j:image

かなり無理やり食べて

正直なところ

上から戻すか?下から下すか?

って心配するほど、

空腹には刺激的な量だったけど。

今のところは大丈夫みたい。

 

断食して痩せても、体重は元に戻る。

だけど人生で一番軽量になった。

体重は若い時からとにかく変わらない。

最近は頑張って減らして自己新記録で

45kgをキープしたことはなかった。

今体重計に乗ったら

絶対に44kg前半かそれ以下。

身長が152のチビなので

40kg以下になっても不健康ではない。

だけど急激過ぎるとリバウンドが嫌だね。

今日は少しずつ食べるように心がけよう。

 

私は嫉妬する気持ちが強いし、

その嫉妬心が恐ろし過ぎて

いわゆるネットストーカーを

しないようにしてる。

みんな気になっている人の

身辺を調べるのが好きだよね。

誰と誰が親しい、一緒に出かけたとか、

写真に写っていたとか

そんなの見て不快な気持ちになるくらいなら

見ないに越したことはない。

 

好きな気持ちや尊敬する気持ちは

そのままにしておきたい。

 

恋愛以外でも

何かを好きになって夢中になる気持ちは

ものすごく尊い、純粋なもの。

そういうものを他の情報で汚すことはない。

大人も子供もハマって夢中になってることに

役に立たないとか、時間の無駄とか言うのは

愚の骨頂だよ。

好きなものは好き。

それでいいんじゃないかな。

 

だから過去の恋愛で好きになった人のことは

みんな大好きだし、

元気かな?幸せかな?と願っている。

クセだね。

悪いクセではないと思ってる。

 

こうやって書くと、

失恋を思い出す時間は減る。

何かしてないと辛いことを考えてしまう。

だから走ったりバイク乗ったりドライブしたり

そうやって紛らせている。

今日は友達とジョグするし

仕事もごちゃごちゃ入っている。

 

瞑想を毎日してるけど、

とにかくここ数日はキマらない。

瞑想でハマると脳波の変化がわかる。

それが起こると、

何か素晴らしいホルモンが

分泌されてる気がする。

そして、その日1日は

怒ったりイライラすることがない。

 

眠れなくて辛いなーという朝でした。

瞑想して、掃除して、

食べたくないけど蒸し鶏くらいは作って

職場起点に代々木公園走って

仕事頑張ろう。

 

生きてるからね。

いつ死んでもいいように、今日も頑張ろう。