エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

6/29と30の朝 悪夢からの痙攣

f:id:kumassage:20200630000800j:image

朝は代々木公園を走ったけど、散歩みたいなもんだった。

友達と一緒に走ってるけど、そろそろ打ち切ろうかなと思うほど、走るのに意欲がない。彼、友達と会って話を聞いてもらいたいだけなんだと思う。あと、ランニングはブームだからそれに乗っかりたいんだろうな。

私は彼の独立したばかりの仕事がうまく行って欲しい、それだけだ。応援できるのは健康面だけ。敵を作りやすい人だから、人に頼れなくなったら、自分を頼るしかない。

それで一緒に走っているんだよ。

もう少し続けるけど、少しは走ることを好きになってたまに自発的に走るようになってくれないかな。

 

日曜の朝、悪夢で目覚めてから、一日中まぶたの痙攣が止まらなかった。バイクに長時間乗っててもまぶたがピクピクするし、スーパーに行った時も酷かった。

夢って自分が考えてる以上に巨大なんだな。

自分じゃコントロールできない部分が大きすぎて、うまく取り扱えない。

 

日常の煩わしさは、瞑想でコントロールできるけど、無意識の悩みはどうしたらいいのかな?意識的にわざと考えて、嫌な思いして、悲しくなって、立ち直る方がはやいのかな。

 

好きな人をわざとキライになることも出来る。嫌な面を何度も何度も思い出して、それに文句言ってればキライになるのなんて簡単なんだよ。

でもね、好きでいたいし、大切って気持ちは誰に何と言われても変わらないからね。大切に思う気持ち、好きな人の家族の平和や健康を祈る気持ちの方がはるかに大切。

 

とにかく、今日は深読みしないで、仕事を頑張ろう。