エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

6/28 日曜ロング バイク→ラン

日曜はロングの日。

目安は最低でも3時間。

なるべく6時間以上の練習をしたい日。

f:id:kumassage:20200629000638j:image

バイクの補給

🍒くだものは胃にやさしくていいね。

 

本日はバイク5時間半→ラン20km。

 

バイクはzwift。

f:id:kumassage:20200628213428j:image

初めは

決められたワークアウトメニューを2本。

2時間半やってから

シャワー浴び、近所のスーパーへ。

 

生きてると消費するね。

調味料とか野菜、猫のトイレとかさ。

一番重たかったのはアクエリアス2ℓでした。

 

帰宅してすぐにzwiftレースに出た。

f:id:kumassage:20200628215342j:image

女子限定のレースでずっと2位をキープして

そのまま終了。

この結果を見ると、少しは成長したのかな?

と勘違いできて嬉しかった。

男女混合のレースでは

いつもビリ集団にへばりついて終わってる。

毎回ビリの順位だと落ち込むので

女子限定のレースに出たけど

たまにでいいかな。

目標は男女混合の平均より上。

それはマラソン大会やトライアスロンでも

目標にしてる。

 

最後の2時間はAmazonプライム・ビデオで

泣き虫ペダルを見ながら乗った。

面白かった。

スポ根が好きなのかな?

主人公に友達がいない設定だから

共感するのかな?

 

バイク5時間半からのラン20km

f:id:kumassage:20200629001252j:image

仕事前に同じくらいのペースで走った時より

心拍が10は多い。

疲れてる。当たり前だけど。

自分の心臓が頑張ってて愛おしいです。

f:id:kumassage:20200629001255j:image

f:id:kumassage:20200629001259j:image

ペースが意外と速かった。

今度こういう練習をするときは

バイクを4時間くらいにして、

ランを30kmオーバーでLSDしたいな。

 

12月にアイアンマン 出て、

「絶対にロングの練習が必要」

って思った。

骨折も治った2月くらいから

日曜ロングを続けているけど

成果が出てる気がした。

ただ20kmを超えたら、話は別。

たぶん急激にスピードが落ちる。

自分じゃないって感じがすると思う。

限界までやらないと

本当の自分の能力なんてわからない。

 

毎週末にアイアンマンと

同じ量の練習をしてしまうと

月曜からの練習が、出来なくなってしまう。

この前のトレランがそうだったけど

木曜までは体が痛くて練習できなかった。

 

いろんなやり方がある。

怪我をしないで、練習し続けて、

アイアンマン に出たいなぁと

思うのであった。

f:id:kumassage:20200629054928j:image