エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

7/3 痩せた

昨日は2人に痩せたと言われ、

さっき別な人にも言われた。

 

1〜2か月で自分で痩せたのがわかる

3か月過ぎると

人から痩せたと言ってもらえる。

 

という説は本当だった。

 

ここから先は体重減少が目的ではない。

というのも、私は152センチしかないので

アスリート体型だと30k台もザラで

話すと人が引いてしまう。

体重を減らすよりも

体脂肪を削る方がめちゃくちゃ大変。

方法は見つかったけど、耐久戦。

 

一番効果があるのは長時間の運動。

これは確実に効く。

 

そして我慢しない食生活。

甘いものはガッツリ食べた。

 

カロリー計算を細かくしたの初めてかも。

f:id:kumassage:20200703074528j:imageこれ買いました。

 

夜の空腹時はもやしやコンニャク

野菜スープで凌いだ。

 

その代わり18時までは

ご飯や麺類、オートミールなど、

お菓子もフルーツもお腹いっぱい食べた。

食べすぎだろ?と言うくらい食べたよ。

週に1〜2回の外食もした。

ランチも週に1〜2回。

お弁当や外で食べた。

 

痩せたといってもここがゴールではない。

あと3〜5%脂肪を落とすことと

それをラクに継続する。

f:id:kumassage:20200703075417j:image

上6/12  22%

下6/30 19%

 

ケガをせず、ラク

気持ちよく走ることが目標。

 

見た目だけの目標は一つある。

一度でいいから腹筋の横線を見ること。

腱画ってやつね。

ftxなので女の体に少し違和感があって

だからといって、

おっぱい取ってホルモン注射して

生理を止めたり、

声変わりしたいわけではない。

でも、腹筋を見たいって気持ちは強い。

その辺の女性よりも遥かに強いと思う。

男みたいな腹筋を見たいんだよね。

 

男女に関係なく、ボディイメージって

それぞれが持ってるからね

不可能な部分は自分を受け入れる。

可能なことは挑みたい。

 

それくらいボディイメージは強烈。

ここまで来たら諦めたくないな。

もう無理だって20代も30代も思ってたから。

 

楽しみ。