エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/7 脳内アプリ

f:id:kumassage:20200507141139j:image

写り込む、ねこおばさん。

 

世の中で

ステイホームステイホームって言われてるのに

ホームステイしなきゃね

って言ってる同い年の友達がいて

そこがウケたくまみです。

 

あと同い年の別の友人が

コロナ太りし過ぎて

iPhoneの顔認証がされなくなったの〜

と言ってて、

そのネタが最近では一番かな。

 

はい。

話は飛ぶ。

 

女の人を見て美醜で判断するってのは

頑張ってもどうしようもないことと思う。

自分にとって美しいものが好きってのは

深ーいところから自然と湧き出てくる感情で

そんなもん誰にも止められない。

 

それで若い時はたくさん失敗した。

詳細は割愛。

 

もう私も若くないので美醜で判断しなくなった

というのはウソで

やっぱり可愛いとかキレイには

心をギュッと掴まれる。

だけどマッサージ師になり

たくさんの年代の人と話すようになってから

この人は80歳になると、どんな顔かな?

と考える習慣がついた。

美人じゃなくても必ず考える。

80になってもかわいいかな?

ではなくて

80の時にもの凄くかわいいかもしれない。

って見るようになった。

 

会ってすぐに、脳内アプリで

80歳に加工してスイマセン。

※このアプリは男に反応しない。

 

70でも80でも

可愛くて輝いてる人がいる。

若い時の写真を見てみたいか?

というと、見たいけど、どっちでもいい。

今がかわいいから、もうそれでいい。

今を見て、

80でも愛せるか?

キュンキュンするか?

そんな感じ。

 

そんな目で女性を見てます。

気持ち悪い人かもしれません。

 

気持ち悪さついでに余談ですが

90になると次元が変わります。

かわいいを通り越して、尊くなる。

私が知ってるオーバー90はそんな感じ。

マッサージではなく触れる治療になる。

揉まない。

触れるだけで腫れが引く、痛みがなくなる。

癒しって言うと抹香臭くて嫌だけど

それは本人が起こしてるだけなんだよ。

そういうのを頻繁に見ると

かわいいじゃなくて尊い存在と思える。

みんなに見せたい。

90年も生きてると日常的に魔法を使う。

いろんな場面でクラクラさせられる。

 

今日の計量

f:id:kumassage:20200507135144j:imagef:id:kumassage:20200507135149j:image

体重が45.5kgで今年のベストが出た。

体脂肪は22.1%でこれは3番目に少ない。

無理せず食事のコントロールをしてるから

キツさはない。

 

昨日のランチは

デミグラハンバーグ弁当に

トムヤムクンカップ麺を食べている。

 

おやつに甘栗を1袋。

袋からゴクゴク飲むように食べた。

 

夕方はオートミールとツナ缶。

見た目はねこまんまみたいで良くないけど

味は美味しい。

ビルダー好みのマッチョ飯だね。

 

帰宅後に野菜スープを飲んで風呂入って寝た。

マッサージもエクササイズも

トライアスロンのワークアウトも

全部エアロビックだから

食事で空腹をごまかす方法を見つけると

うまく攻略できることがわかった。

 

↑攻略なんて生意気だな。

体脂肪18%にならないと腹筋は見えない。

腹筋は鍛えて、つけるものじゃない。

腹筋は削り出すものだ。

絞るよりも削るんだよ。

キツイなぁ。

 

以上です。