エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

7/4 メモ

6:00 起床

f:id:kumassage:20200704062055j:image

 

今日の予定が一変した。

f:id:kumassage:20200704062027j:image

しかし、どうしてもやりたいことがあったので都合がよかった。メモブログはちょっと頭のへんな人のひとりごとなので、長くてオチもない。そんな人が話したいけど、話し相手がいない時に書いてる。

 

石井ゆかりさんの占いによると、

7/2から稼ぐためのシフトになってるらしい。

そんな7/2にふとやってみたいことが頭に浮かんだので、それをできるところまでやってみることにした。老後の資金が不安だし、お金ブロックが酷くて、それを払拭したい。「稼ぐのは汚い」って思っている節がある。バカらしいけど、漬物石のように私の頭を抑えている。言いたくないけど父の影響。

 

父の影響をなくすことは難しい。

何十年も格闘してわかったから、

そこは受け入れつつも

できることをもがいて、獲得することにした。

 

イデア💡書いておく。

目標サイトを作ってそれを運営したい。

 

目標ってなんだよ?

まず私がやっていることを書く。

 

毎朝、計画を書いてる。

実は寝る前にも下書きをしている。

 

昨日の夜、寝る前に

寝室のホワイトボードに書いた。

 

朗読15

瞑想30

 

今朝起きてやったことは

朗読10分と瞑想20分だった。

 

時間は短いけど、ちゃんとやった。

朗読と瞑想は毎朝やってるけど

今朝は珍しく何も予定がない朝で

いつもの朗読5分、瞑想11分を

大きく上回る時間でできた。

 

こんな一連の流れだけど

ほぼ毎日やっている。

 

そして一年計画や1ヶ月計画を立てるのが

大好き。

 

私には家族がいない。

父はまだ生きてるけど

金の無心をしてきたり

暴力行為で警察に捕まるような人で

とにかく距離を取っている。

 

私にはパートナーも子供もいない。

 

正直なところずっと寂しかった。

とても寂しくなる場面は2つあって

一つはマラソントライアスロン

レースに出る際

緊急連絡先が書けないこと。

 

そして、不動産を借りる時に

最近は保証会社を使うようになってるけど

そこでも緊急連絡先を聞かれる時。

 

どちらも親しい友達に

頭を下げてお願いする。

 

そんな「孤独」な人生を

ずっと憂いてきたけど、ここにきて

 

緊急連絡先で辛い思いをするのなんて

人生の中では一瞬の時間だろ?

 

と気づいてしまった。

 

その惨めさを

毎日抱えて生きてるわけではないんだよ。

人生の中に惨めさを挟み込むのは

自分だったりもする。

惨めさに浸る、自己憐憫だとすると

ちょっと、みっともないからやめよう。

 

そして孤独という

稀に見る貴重で、自由な立場を謳歌しよう。

 

孤独を高める。

f:id:kumassage:20200705045146j:image

ちょうど良い本が出てたので読んだ。

本の内容は納得するというよりも

分かってたことを、念押ししてくれる

勇気つけてくれるような内容だった。

フリーランス辺りで

自信がない時に読むと良い本。

 

ちょっと話は逸れたけど

孤独を支えてくれるのは

夢や目標に向かうために立てた

自分の計画だったりする。

 

誰かと暮らすとチームやタッグを組むから

見えないレールが存在する。

子供のために毎日弁当を作るとか

パートナーとの老後を考えて

丁寧に暮らして、貯金もしておこう。

なんていう見えないレールが存在する。

必ず離婚する前提の場合の人は

すでにレールがないわけで

自分の中にプランを立て

自分を律して生きる必要がある。

文句ばっかり言ってたら、それは甘えだよ。

みっともないやつだ。

 

目標を立てる、自己実現していく人生って

生まれてきた意味を積み上げる感じで

とても喜ばしいと思ってる。

 

実は私の幸福度の高さが

そこにあるのだと思う。

恋愛やお金に関して多少の悩みはあるけど

人間関係の悩みはない。

朝起きて仕事に行けることで

幸せを感じる。

snsのおかげでみんなに話を聞いてもらえる。

 

そういうのを総じて

目標を紙に書くチカラは大きく

人にもお勧めしたいし、

それを新月の前に友達にリマインダーとして

よくLINEしてた。

 

とりあえず、ここまで。自分の記録。