エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

7/8 東京都新宿区民

昨日、仕事が混んだので夜練せず。

肉体労働なので仕方ない。

疲れすぎると仕事中の集中が落ちるわ。

f:id:kumassage:20200708064118j:image

カーテンも開けずにダラっとしてます。

f:id:kumassage:20200708064202j:image

帰宅は23時を過ぎたけど、24時きっかりに寝ました。風呂にも入り。歯磨きしっかりしました。中野坂上駅から丸の内線に乗ったけど、東京、新宿、池袋と言えば、地方都市の人からしたらコロナ真っ只中って聞こえるのかな?なんて思いました。

 

父が病気の再発で入院したらしいです。

今、東京から田舎に帰ると石を投げられるらしい。あと、贈り物を送っても「送ってよこすな」と言われた人が複数います。

 

そんな距離認識でいます(新宿区民談)

 

みんながそうではないとも分かってます。

 

それ以前の問題で

行く必要がなければ父には会いたくないので、金を送って済ませようとも思います。

金は送っても絶対に嫌がられません。

私が行かないと、父の妹である叔母に責められるので思案してます。

 

行きたくないですな。

葬式も何もかも。

 

こういうことは冷たいと思われても仕方ないですが、同じような境遇の友達が一人いて、その人と話すと、心が安らぎます。

 

親が親の仕事をしたかどうかで、情の深さは違うのです。明確な事実です。

タネとして子作りはしたけど、親の仕事はしていない場合、そんな人に犠牲を払えません。自分のために行動するだけです。

人類愛として、ボランティア精神を持てる限りでやるだけです。病気の人は大変ですから。

 

なので今回は

旅費を計算すると5〜6万。

東京から出向いて毛嫌いされたり、それを態度に出さないという気を遣わせるよりは、その分、現金で送ることにしました。

 

何かしてあげたい気持ちはないので、仕方ないです。

 

私は家族というものにものすごく憧れてます。ぽかぽか、ホンワカした家族団欒ばかりとは限らないのでしょうけど、うるさいと思われてもちゃんと見てるぞ!という、繋がってる人間関係に憧れているからです。

 

私の両親は色ボケしてたり、酒に溺れたり、暴力行為で事件を起こす人たちでしたから、子育ては全然してなかったとは言いませんが、とにかく、こっちを見てない感じでした。

そして今も金の無心をしてきたり

親子なのに冷たいと親族に責められる。

私が出ていかないと、他の親族が迷惑して苦情が届くということです。

 

ブログに書いてる理由は、いろんな家族の形があると知ってもらいたいからです。

私みたいな人もいる。

迷惑かけないから、snsで繋がっていたいという、最低限の繋がりを求めてるのだと思います。

 

父とは別件で仕事のためにいろいろ考えていて、

孤独を高めよう、孤独は自由で同調圧力に屈しない、ニューノーマルだ❣️と自分を美化している最中です。

 

何でもかんでも話したら良いってものでもないけど、その線引きが出来ないのが親子関係でしくじった人とか家庭のない人だったりします。

 

それを嫌いな人は絶対数いますね。

仕方ないけど、嫌われることもよくある。

自分以外、よくわからない動きをする人や物は怖いって当然ですよね。

 

でもこういう生き方しかできないし、人類愛程度はあるし、とにかく幸福度が高いので、今の生き方を変えるなんてできないです。

 

無理に幸せアピールしてるのではなく、毎日楽しくて、仕事も会う人もみんな素晴らしくて、趣味も好きなようにできるし、美味しいご飯も食べてるし、不足のない生活を送ってます。

 

私の悩みは父のことだけです。

朝のひとりごとが長くなりました。

掃除洗濯して、瞑想して、

バイクに乗ります。