エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

9/12 マイブーム箇条書き

私はかまってちゃんで、話すの好きだし、文章が長くて、事故ることが多い。

 

今日はポエムで行く(=箇条書き)

 

ランチューバーになりたい

 

YouTuberのくくりをGoogleの人に聞いた。

「自分で作ったコンテンツを自分で発表してる人」ということで、稼いでも稼がなくてもYouTuberらしい。

 

仕事と趣味の境目がない。

 

その割に老後が不安で、稼ぎは欲しい。

 

それ以外に継続する理由はない。

 

楽しむためなら数回動画をアップしたら

それでいい。

 

同様にトライアスロンをやってる。

稼げないのに、仕事みたい。

 

締め切り(レース日)があるから

キッチリスケジュールを立てて

一つ一つこなす。

 

稼ぎの柱であるマッサージは趣味みたい。

来た人の状況に合わせるだけ。

めちゃくちゃ集中してるけど

出たとこ勝負で、いつもワクワクする。

 

このジレンマ、なんなの??

仕事が趣味、趣味が仕事。

 

てか、恵まれた環境に感謝しかない。

 

ランチューバーになりたい決定的理由は

動画を撮ると誰かが見てるような

一体感があるという説明動画をみたから。

 

いつも一人で走ることが多すぎて

嘆いていたから。

 

いや、一人は大好き。

本当好き。

 

でも人と比べると虚しくなる。

好き勝手に生きてるから、

たぶん自分価値が確立されていて、

さほど比べるタイプではない気もする。

 

しかし、家族や仲間と生活を共にすることは

幼少期に満足できなかったみたいで

未だにそこはかとない闇の寂しさがある。

 

でも、誰かの視線を意識して

カメラを回して走るのは

癒しになるかもしれない。

 

そんな発想でGoProを買おうと思っている。

 

これがワクワクマイブーム。

 

では明日のために寝ます。