エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

発表会に出る

仕事のために「サロン」というものに入った。月額550円で、ランやトライアスロンがメインのTwitterのように、仕事について呟く。

 

サロンブームもあって2〜3箇所を覗いたけど、自分に合ってるところを見つけ、なんとなく居心地がいい。

 

それは在宅で、オンラインで仕事をする人の集まりで、ほとんどは上司も部下もなく、同僚もいない、ひとり作業する女性の集まりだった。

 

みんな孤独作業の中、家族のためだったり、自分の老後について考えて、いろいろトライしている。たくさん本を読んだり、資格やスキルのために勉強して、個人で仕事を取ってくる。

 

その中で、月に一度の3分間発表会がある。

テーマがあって、それを自分の持つスキル、スキルのない人は作文を書く、感想文を書くように発表する。

 

先月、私は3位入賞してしまい、Amazonギフト券を貰った。

ギフト券に「9月も期待しています」というメッセージが添えられていて、めちゃくちゃ「不参加」を言いにくい状況になってしまった。

 

テーマが「将来のビジョンを語る」。

「そんなの3分で語れるわけがない」という理由でパスする予定だった。

 

金券と「期待してます」メッセージを受け取ってパスはしにくい。

 

それがメイン理由ではないけど、やったことがない動画編集とやらに取り組んだ。

 

仕事じゃないから頑張っても仕方ない。

とは思わなかった。

どうせなら2位狙い。あえて1位は狙わない。

 

スキル上げて仕事を取ってこようとしてる「プロ」がいるんだし、そんな人たちが私に負けてどうするんだよって思ってる。

 

また、表現、作品の場だから、センスとか好みとか、そういうのは頑張っても敵わない人っている。クラスに1人や2人はいる足の速い人みたいなもんだ。

 

だけど2位狙いはなかなか図々しい。

今夜zoomで発表する。

 

iPhone持ってる人なら見たことあるけど、たぶん使ったことがないiMovieAdobeの有料ソフトを駆使してくる人たちに、この無料アプリで挑む。

f:id:kumassage:20200929075733j:image

作業中に気づいたけど、私の強みは日頃のsnsのおかげで写真や動画が豊富だったということ。

もう一つの強みは音楽好きなので、著作権フリーという制限はあるものの、音楽選びが得意というか、悪くない。

そしてデザイナー、コピーライター、広告代理店経営者など、メディアに明るい友達が多くて、素晴らしいアドバイスをもらえたこと。

これはデカイ。

 

Instagramを触るような感覚で動画編集ができるようになって、そしたらきっと何かの役に立つ日がくるのではないか??

楽しみながら勉強ができた感じ。

今夜のzoom発表会に向けて、最後の調整をがんばろー

(掃除してバイクに乗ってからやる。)