エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

ひとりごと

マイクで声を拾って書いてます。

 

ホームページのリニューアル中です。

開業して12年経ちます。

個人名で好きなことをするように、店の名前を看板に上げ、同じように好きなことをできると思っていました。

 

ところが看板と言うのは重たいのです。誰かと約束しているような、1人で経営していても誰かが見張っているような、重圧を感じます。

ホームページを見直すと、そんな気持ちになります。

 

家族もいないし、職場では1人だし、とっても自由に生活しています。びっくりするほどストレスはありません。

そんな自分が社会の一員として、どうあるべきか。それを問われる作業です。

 

実は苦しいです。

でも家族を持つ人は日々こんな気持ちかな?と。私にはわかりませんが、これくらいのストレスというか、責任を負って世の中に踏み出すってことを、もう少し楽しまるようになりたい。

 

だけど、まだまだ緊張感でいっぱいです。